乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れられない

NEWSのさいたまスーパーアリーナ公演から2週間。 ツアーも終了し、ブログや雑誌などでライブレポートを読み、懐かしむ…。 増田さんの事を私も書いてみたいと思うけれど、端的に言うと、 言葉にならない。 出るのは声にならない溜息のみ←それは書き手としてど…

写真ってむずかしい

↑ホント写真が下手くそなんですけど、通りすがりに可愛い人たちがいたので。 左側、ポーズをとってくれたのは山梨県甲斐市の「やはたいぬ」。足先までキュート。 名前のバッチを付けるって良いアイデアですね。特定しやすい。 横を向いているのが、おそらく…

ポイントを貯めたい

「駅ビルが2倍ポイントやってるから買い物に行きたい」と言って、 夫に「行けるの?」と驚かれる。行きます。ポイント大事。 (無印のカフェの前を通り過ぎたのですが、リニューアルしたのかしら? あまり変わってないような…。) そうそうポイントは大事で…

急に暑くなりました

イブランスを再開。やっぱり来るね、この倦怠感ね。また3週間か…。 忘れていたけれど、オイラ病人だったな~。 例えば夏が来るたびに、「夏ってこんなに暑かったっけ…」と思い出すように。 イブランスも飲むたびに「ああ、こんな副作用だったな…」と思い出す…

たまに顔を出す場所

今週までは元気な予定です。しかも夫が出張へ。今のうちに外出だ! お世話になっている某所へ顔を出し、ちょっとだけお話する。 ずっと行きたいなと気になっていたので、達成感~。 皆さんお元気そうで、なんだか私も活性化される。 近所に「馴染みの場所」…

浦和に帰りたい

ライブも終わり、無事帰宅しました。 (まだ長野公演があるので、内容をネタバレしないように気を付けます。) 気候も良くて、楽しい遠足でした。いま私は完全に「浦和」ロスです。 今回のライブ会場はさいたまスーパーアリーナ。最寄り駅はさいたま新都心。…

ライブはいいと思います

ライブ直前にしてやっと体調も読めてきた。 何だかいつもより少しだけ身体が軽いかも~。凄いぞ白血球! 解き放たれたワンコのような気持ちで、普段は見て見ぬふりの家事をアレコレと。 ほどなくして夫に「そうやってスグ調子に乗るから!」とたしなめられる…

「好き」って何だろう

ここ数日、「好き」についてツラツラと考えています。 ↑これは月…スミマセン、続けます。 きっかけは「トクサツガガガ」というドラマ。オススメと聞き録画したもの。 特撮オタクを隠して生きるOLさんの話。マンガ原作なんですね。 https://www.nhk.or.jp/nag…

タピオカミルクティーはお茶か?

ライブに合わせて体調を調整しているわけですが、波が読みにくいです(サーフィンか)。 でも確実に底上げされているらしく、何か文章が書きたくなってくる不思議。 もはや雑記ブログですが、よかったら暇潰しにどうぞ~。 そういえば駅ビルにタピオカミルク…

「星言葉」って何だ?

↑この眼鏡をつるコードを自作しました。星モチーフつながり(見えます?) もう何度も聞いたとお思いでしょうが、私はNEWSというグループのファンで、 只今スマホのゲームアプリ「NEWSに恋して」を絶賛プレイ中←おい! https://newsnikoi.jp/ これが良く出来…

ゆでたまごを食べる度に

4月からカウンセリングを受け始めました。夫以外の人と話すのは新鮮です(笑)。 いつも通っている病院のカウンセラーさんなので、何かと安心です。 月に1~2度のペースで、のんびり続けられたらいいなと思います。 自分のことって、案外わかんないもんだな…

ロマンを感じない?

連休中、夫とテレビを見ていて、その流れで数字や数学の話になりまして。 私はその方面に全然興味がないので、うわの空で相槌を打っていたら、 「君は数字にロマンを感じないの?」と真顔で言われましてね…。 サンドウィッチマン的に返すなら、 「ちょっと何…

ときめきの整理整頓

↑令和の初日を祝し、頂き物のコーヒーを淹れてみる。ドリップバッグで便利。 猿田彦珈琲の「みちひらき」ブレンド、初めて飲みました。美味しい♪ さて先日からPCの動作が不安定なので、入れっぱなしのファイルを整理しつつ。 ふと、バックアップが必要なほど…