乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

たまに顔を出す場所

f:id:mainichi4:20190524084552j:plain

 

 

今週までは元気な予定です。しかも夫が出張へ。今のうちに外出だ!

お世話になっている某所へ顔を出し、ちょっとだけお話する。

ずっと行きたいなと気になっていたので、達成感~。

皆さんお元気そうで、なんだか私も活性化される。

 

近所に「馴染みの場所」があるって、ちょっといいですね。

浦和への遠足も楽しかったけども(笑)。地元はホッとする感じ。

 

よく行くカフェとか、何かサークル的なものでもいいのかな。

たまに顔を出すと「あ、久しぶり!」と声をかけられるような。

世間の風を感じたり、少し元気になったりするような。

 

そういう場所って、すぐに出来るわけではないし。

途中から何かの集まりに入っていくのは結構ハードルが高い。

開拓したあとにも、関係を継続していかないとだし。

 

地域のコミュニティって、お題目のようによく聞くけど。

離れてみて、その「効能」を再認識したところがある。

なるほど、そういうものにしか出来ないことってあるのかもしれない。

 

私もたまに出ていくことにしようと、気合を入れなおす。

 

↑本文と関係ありませんが無印のカフェのプリン。

無印のカフェ、リニューアルオープンらしいですよ(地元情報)。