乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ再開

久しぶりにシャカシャカしてみました↑ イマイチ泡立ってない…でもお抹茶も旨いなあ。 さて、いよいよ12月。 抗がん剤再開で~す←ノリが軽い その前に2週間ほどあったので、 よし、インフルエンザの予防接種を受けよう! ←予約できませんでした 今シーズンは…

当たるも八卦

新しいタロットカードを買いました←いきなりの自慢 とてもベーシックなカードです。 プラスして、鏡リュウジ先生のタロット本も。 ずっと購入を考えていたのですが、 もうすぐ抗がん剤を再開する自分に向けて、 何というか、景気づけ?をしてみました←言い訳…

さ、2021年へ向けて

先週の検査結果を見てきました。 数値や画像によると「うーん、ちょっと進んじゃったかな」という感じ。 まあ8月から抗がん剤を休んでいるので、想定内かなあ。 でもやっぱり画像を見ちゃうとね。ズンと来ます(重) ということで12月から再開します、抗がん…

結果を待ちながら

スタバの「ジンジャーブレッドラテ」は立派な冬の季語ではなかろうか。 これを飲むと、ぼちぼちクリスマスか…と毎年思う。 なお口内環境を鑑み、かなり冷ましてから飲みました。 あ、だったらホットじゃなくても良かったんじゃ… まあ美味しかったからいいや♪…

やるだけやらないと

通常運転に戻った、がん患者ブログです。 ええと、今更ですが、私のこれまでの治療については こちらにざっとまとめてあります。 mainichi4.hatenablog.com 治療薬ごとのカテゴリーもありますので、 もしお役に立てば幸いです。 現在は治療の副作用で、いま…

3択です。なにが出るかな~

昨夜は満月。そして11月になりました。 このブログも2周年です。ありがとうございます! 今回はいつもと趣向を変え、感謝の意味を込めて、 「どれを選んでもテンションが上がる⤴ タロット3択占い」 をご用意しました。 私はまだタロットにハマって半年ほど…