乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ100回!

エスワンタイホウとのせめぎあいに、少し進展があった模様。 しかし、かなりあっち寄りの妥協点だった。 寝たり起きたり、じゃなかった。 ほぼほぼベッドとその周辺で生息しています。おや~?? まあいいわ、スマホがあればブログも書けるし。 そう、このブ…

まだ折り合いがつかない

エスワンタイホウさんと私の身体の間で、せめぎあいが続いています。 やっぱり抗がん剤はひと味違うぜ。 飲む前までが「ぐったり」だったとすれば、 今は「ぐっっったり」な感じ。 私の体内では「何だこりゃ!」的な大騒ぎになっている模様。 毎日のように仕…

抗がん剤始めました

抗がん剤は、飲み薬の「エスワンタイホウ」にしました。 朝夕の食事後に飲む、溶ける錠剤タイプ。 この薬はもう20年ぐらい前からあるらしい。 再発乳がんだけでなく、他のがんにも使われている。 副作用も抗がん剤の中では控えめだそう。 私など開始2日目に…

夫には夫の悩みが

ここ数日、夫に対しグチを言い過ぎたと反省。 「身体がさ~」とか、「気持ちがね~」とか。 そこに居るので、つい言ってしまう。 まあ、無理もないというか、 そうやって小出しにする必要もあるとは思うものの、 あまりに私ばかりグチを言うのもフェアではな…

6冊読みました

この花↑スーパーで買ったのですが、確か2週間ほど前に…。 水を替えるたび、造花じゃないよね?と確認してしまう。 さて、セカオピ・ショックから抜け切れず、うわのそらな日々です。 そうすると、なんだか体調も悪いような気がしてきて。 そんでもってまた落…

帰り道は大雨だった

前回↓の続きです 「最後に1つ質問があります」 - 乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。 セカンドオピニオンを終えて、 東京駅のホームで整列して電車を待つ。 無事このまま家に帰れそうだと思ったあたりで、 たぶん、気が緩んだ。 あ、…

「最後に1つ質問があります」

セカオピ←セカンドオピニオンをそう略すかは不明 終わって帰ってきて、2日ほどボーっとしてました。 都心まで長旅でしたし。 東京で、いや日本でも有数の大病院の専門の医師を1時間独占して、 いろいろ聞いてきました。 結論というか大筋では、主治医の先生…

ひとまず一服して

セカンドオピニオンに行って、帰ってきました。 治療を受けたわけではないので、体調的に変わりはないです。 このあとの記事、2回連続でその日の事をブログに書きますが、 ちょっと、その、明るい話題ではないので、 爽やかな秋の休日に読むもんじゃないかも…

セカンドオピニオンへ行くことに

↑まるでソフトクリームばっかり食べているみたいですが。 先日、原稿料を頂きまして、夫にドヤ顔でおごってきました。 夫には日頃の感謝を伝えるとともに、 あの、ちょっと言いにくいんだけどさ、 セカンドオピニオンの予約の電話を、プリーズ! いや~私、…