乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転んだら起きてね~

前回の父の話、読んで気にかけて下さった方、 ありがとうございます。 お気持ち嬉しいです。伝わってきます(超能力)。 「思いが巡る」って本当にそうですね。 しみじみと、懐かしく、また新たに、あれこれと考えたりしています。 懐かしいといえば、実家か…

父の旅立ちが、ややせっかちだった

実は先週、父が亡くなりました。 今は「本当にお疲れさま~!」という気持ちです。 ※もしこういう話が苦手だったら、このあたりで切り上げて下さいね。 父はもう80過ぎで先月から入院していましたが、急変してしまったそうです。 私は病院に行けなかったので…

カンボジアのグリーンティー

カンボジアのアンコールワットに行って来たという友人から、 お土産にお茶と砂糖を頂きました。 お茶のパッケージに「ナチュラル グリーンティー」とある! カンボジアで緑茶を生産しているのだろうか? 気になる。めっちゃ気になるお土産をありがとう(笑)…

夏休みのある日

いつも通り家でダラダラしていると、 夫がニコニコしなごら、 「最近は少し元気みたいだね。口うるさいもんね」 と言いました…。 そうですか。 思いあたるフシが大有りです。 「ビール飲みすぎ~」とか「ずっとゲームしてる~」とか。 そうね、休みの日には…

サンドウィッチマンの「病院ラジオ」

8月7日(水)にNHKで放送された、サンドウィッチマンの「病院ラジオ」。 病院にラジオ局を開設し、サンドウィッチマンがDJとなり、 患者さんやご家族の話を聞いてリクエスト曲を流すというドキュメンタリー番組。 今回は築地の国立がん研究センター中央病院…

あっちの沼も深いぞ

↑カレルチャペックのお茶はパッケージの可愛さに目を奪われますが、 かなりの実力派ですね。美味しい♪ さて、私はジャニーズ沼に落ちて長いのですが。 おもに経済的な理由から、他の沼には落ちないように努めています。 世の中には魅力的なジャンルが多いで…

私の夏休み(後編)

思い切って8月はまるっと治療をサボることにした。 なんか、無理に飲みこむことないんじゃない?と。 去年からずいぶん頑張ってきましたし。 夏は暑いしね~。 なんか、効いて無さげな薬を飲むのも…と思ってしまい。 1度そう思ったら全然モチベーションが上…

私の夏休み(前編)

先週。暑い中、病院まで行き、CTの結果を見たのですが。 あんま良くなかった…。 はっきり言うと転移して以来、ずっと腫瘍が「増大傾向」なんですね。 ジワジワとね。いやねえ。 イブランスを使って4か月ですが、私にはフィットしていない様子。 これはもう仕…