乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あたりまえの日常

↑夕陽みたいですが、朝日です。うーん、ちょっとガラスに反射しているなあ…。 年号の変化を、多くの人が前向きな区切りとして捉えている様子。 今日から明日にかけて、世の中がどんな感じなのか興味があります。 私が子どもの頃は、皇室の話を気軽に話せない…

平成最後の…

個人的に4月が長かった~。大乱調でした。身体と気持ちを宥めつつ。 そういう時っていろいろ重なったりして、そのうえPCも不調で…。 「もうダメだ~。私もぶっ壊れてんだよ~~(原文ママ)」とメソメソ。 いやあ、今こう振り返ると、まあ落ち着いて?と思う…

新しい季節にあたり

今さらの桜ですが、2週間くらい前に撮りました。使わないと来年になっちゃう(笑)。 春先は気候が安定しませんね。体調管理が難しいな~と思います。 先週の診察で、主治医の先生から「イブランス、もう1週間飲みましょう」と。 もともとイブランスは3週飲…

行列のできる「豚バラそば」の店

このブログ50本目の記念?に、一度やってみたかった飯テロを(笑)。 メシテロとは:SNS上で美味しそうな食べ物の画像や文章を見せつけ、読み手の食欲をいたずらに刺激するという、一種のテロ行為のこと(大げさだな~)。 もはやブログタイトルと全然関係な…

「今日の血管はハリがないね」

イブランスを飲み始めて1か月経過。 相変わらずグッタリ感がありますが、そんな状態にも慣れてきたような? そして今週は採血がなかった!←大喜び 少し心に余裕があるので、横浜中華街で買って来た中国茶を淹れてみる。 ふう、大陸のお茶もいいですな~。 こ…