乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマお勧めしても良いですか~

熊本には縁がないのですが、画像使用OKだったので↑ 外出自粛「籠城じゃ」 熊本城のポスター話題(共同通信) - Yahoo!ニュース ※ブログしばらくマメに更新するかもですが、 あとでテキトーに読んでもらえればOKですから! うるさかったら通知切っておいてね …

油を加える、と書いて

お疲れ様です。いかがお過ごしですか。私は中国語のお勉強をしています。 実は毎年なぜか4月になると、「語学の勉強を始めねば」という思いが募り、中国語か韓国語のテキスト4月号を買う…というのが私の年中行事です。 鯉のぼりを出す、みたいな感覚←? 今回…

少しサボれそう

今週も無事通院してきました。いやもう毎回「薄氷を踏む」思いね。 でもこれ今、皆さんそうだよね。 全員が様々な恐怖や不安を抱えているはず。悲しいニュースを見て落ち込んだりね… 私が通っている病院でも感染が判明し、もう病院のHPチェックしまくりなん…

NHKの体操番組が奥深い

よく平日の午前中にやっているNHKの体操を見ています。 体操するほど元気でもないんですが、気持ちだけでも参加している。 さらにイスに座っても出来るように工夫されているのだ。 NHKの5分間の体操番組は2種類あって、 「みんなの体操」は毎回同じプログラ…

病院へ行ってきました。

↑写真のネタが無いので、窓辺で読書する夫を。 お久しぶりです。 実は先週、点滴に行ってきまして。体験のボリューム感で、暫くいっぱいいっぱいでした。 この時期に、しかも2週間ぶりの遠出。私にとっては「日帰り旅行」、あるいは「冒険」に近かったです。…

その発想はなかった

夫が髭を伸ばしています。いっぺんやってみたかったとか。 今ならマスクで隠れるということで、只今5ミリ程度の髭面です。4月は夫のスケジュールが大幅に変更になり、気落ちしているのかと思ったら。 そう言えば昔から環境の変化にあまり左右されない人であ…

いつも「不安」はあるけれど

一向に事態が収束しないまま、4月。本当にお疲れ様です… 私はもともと外出を控えていたので、生活はあまり変わらないですが、やっぱり家に居ても「不安」は常にあります。 不安な気持ちは本当にやっかいで、取り扱いが難しいです。パフォーマンスを下げるし…