乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫には大変感謝してます、よ?

このところ、我が家は人の出入りが多かった。 介護保険の認定の人が来て、介護ベッドの搬入があって、小夏ちゃんも来たし。訪問看護の人には定期的に来てもらっている。 そうすると、「ダンナさん、優しいですね」などと言われる機会も増える。 確かに夫は現…

絶賛、甘やかしています

アップルパイ↑ 久しぶりに食べたなあ(旨) 介護保険の申請をしたので介護ベッドが我が家に搬入されました。 このベッドのデザインが…あ、いや、文句などないです!有難く使わせていただきます。 ええと、実は。今週は抗がん剤2回目の予定で病院に行き、数値…

垂直に、脱退は悲しい

アイドルオタをやって長いので、様々な出来事に何度も遭遇しました。 中でもメンバーの脱退が一番辛いです。 ずっと予感はあったけれど、NEWSから手越くんが脱退するというメールには身体が沈み込むような重量がありました。 本当なら東京ドームの公演に行っ…

抗がん剤の話を少し

入院直前に撮影したのですが↑ 満開でした 点滴後の数日間がかなりヘビーで、思わず以下のような「抗がん剤川柳」を詠みました。 ・目が覚めた時点で夜の疲労感 ・朝食終了時点で1日分の体力を使い果たす ・1時間≒体感24時間 だって他に何も出来ることなくて…

私のスマホは154グラム

入院して、抗がん剤の初回を終え、退院しました。 いや~、なかなかのもんです、今回の副作用。 今までのグッタリ度が☆☆☆ ぐらいだとすると、 今回のは☆☆☆☆☆… 退院してしばらくは、スマホを持ち上げる力がなかった。 ビックリした! ご連絡いただて、失礼し…

ねえ どうして

豆腐料理の店に行ってきました↑ 豆腐を塩で食べるのも旨かった… 先日「愛していると言ってくれ」の再放送をたまたま見ましたが。 トヨエツ様にダボっとした白シャツ着せた人、天才だな~と思った。 さて。 前回「来週のことはわからない」と締めたわけですが…

方向性は決まりました

なんという素敵な色。全部で500円だったのだ↑ 買い占めようかと思った。 治療を続けるか。やめるか。悩むわ~。いつまでも答えを先延ばしできないし。 と、言いつつ。 このところ体調的に少し落ち着いていて、夫と近所の駅ビルでご飯をたべるという荒業?を…

小夏さんが来ました

在宅酸素の小夏さん。鼻に管を入れて装着します。 外出用の酸素ボンベ2つとガラガラでワンセット。 ちなみにお値段ですが、私の場合は健康保険の3割負担で大体月2万円!って感じ。 手続きは、主治医の先生→病院の相談室を経由して業者さんに依頼。その辺り…