乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜、黄昏

ブログの写真を仕入れるために、フォトジェニックな場所、横浜まで行ってきました。 みなとみらいと中華街でスマホの電池が切れるまで写真撮りまくり(笑)。 体力的にあまり観光は出来ませんでしたが、ずっと家に居ると心底飽きるので、たまに違う場所の景…

プラス1週間休薬です

好中球の数値が戻らないので、イブランスはもう1週間お休みすることに。 いや~、どうもフワフワするなと思った。 白血球は回復傾向なので、来週またまた採血(号泣)して結果を見ます。 採血担当の方にも「あれ、また?」って言われるようになりました。採…

ランチに行って来ました♪

↑せっかくご飯の写真も撮ったのに、写りがイマイチで差し替えました(笑)。 さて、少しずつ春めいて来て、気持ちはめっちゃ出かけたいのですが、治療の都合など諸事情もあり。なかなか予定が立てにくく…。 先日なんとかお昼をご一緒できた方とはなんと…1年…

イブランス開始2週間

イブランスを飲み始めて2週間、かなりグッタリしながら採血→受診。 白血球と好中球が半減しておりました。特に好中球が1000を切ったので、来週1週間は休薬することに。その後はまた採血して結果次第。また採血か(涙)。 今こそ医療関係者に問いたい、採血し…

家事分担。紆余曲折の末

この度、食事作りに関する全ての権限を夫に委譲しました~。 もっと早く譲ればよかった。ずっと自分の小さなプライドが邪魔してて。 現在は食事に関しては、まるっと、買い物や食材の管理も夫マターで。 夫は仕事をしているので私も手伝いますが。 で、「オ…

課長はつらいよ

がんの治療薬って、言ってみれば体育会系ですよ(私見です)。 もっと本気を出せ!オマエの本気はそんなもんかよ!と。鬼監督っぽい。 新外国人?のイブランスも、副作用はなかなかのもの(個人の感想ですよ)。 私はバリバリの文化系ですが、落としどころを…

泣くと記録が残るらしい!

新しい薬はイブランスにしました。文字通り新しい薬なんですね。 お医者さんに私の決意を伝えたところ、割とふんわりした反応でした。 ああそうですか的な。あれ?? まあ、いいや(笑)。 「私は機嫌よく暮らしたいです」と、しつこく伝えていこうと思いま…