乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バーゲンが始まりましたね~

「白血球、好中球ともに問題なし。イブランス、いつから再開する?」 と先生に聞かれ、 「明日から!」 と元気よく答えてしまった。 自分でも内心、声がデカイよと突っ込んだ。 薬を飲むのも嫌だけど~。飲まないのも不安~。どっちなんだ自分! ま、ともか…

そろそろ七夕ですね

久しぶりにコレ↑作りました(不器用)。近所の七夕飾りに参加。 そしてイマドキの子どもたちは短冊に何を書いたのかな?とチラ見すると、 「かれしができますように」。 おお~(動揺)。七夕にふさわしい願い事だ。 それで、ふと、子どもの頃からの疑問を思…

病院に行けてエライ

1週間の休薬では白血球爆上げしてなかったわ~。 病院に行って採血して2時間待ちしたのに診察5分で終了だった。 また来週行かないと…。と…。 病院に行くと、そこはかとなく胃腸の調子まで悪くなるのですが。 テスト前などにお腹が痛くなるタイプです。 病院…

「きのう何食べた?」見てますか~

これアレでしょ、おっさんずラブの流れでしょ~と上から目線で見始めたわけですが、 1話の内野聖陽さんの登場シーンで、その可愛さに即、陥落。すごい説得力だった。 こんな人が近くに居たら、そりゃ好きになるでしょうよ~。 そして原作も購入↑ 2巻までにし…

楽しんでいるかい?

昨夜の満月↑ スマホで上手く撮れず右往左往していると、夫がボソッと 「お、楽しんでいるかい?」と。 そうですね、おかげ様で。 前回「出来ない」話をしましたが、じゃあ一体、 何が出来て、何が出来ないの?と不思議に思う人もいるかもしれない。 個人的に…

出来ないのは淋しいけれど

先週はお天気が不安定でした。体調いかがでしょうか? 私もイブランスが3週目でフラフラでしたが、今週は休薬なので回復していくはずです。 昨日は少し外出して来ました。 晴天の父の日ということで、たくさんの親子連れを見かけました。 楽しそうだな~と思…

賞金に目が眩んだのです

梅雨入りしましたね。日本の雨季は意外と長い。 雨は嫌いじゃないのですが、傘をさすのが不得意です。 前回はいきなりブログコンテンストと言い出し、何事?と思ったかもしれませんが、 実は賞金20万円に目が眩んだのです。 豪華客船の旅に行ってみたくて…

余すところなく迷いたい

※今回は「りっすんブログコンテスト」に参加してみようと思います。一部に以前書いた文章を含みます。 「何を一番に考えますか?」 正面切ってこう問われ、私は答えに窮してしまった。 そろそろ治療薬を変えましょうという話になり、先生から示された薬が2…