乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「100日の朗君様」、いかがでした?

↑今年の7月1日、入隊するギョンス(中央)を見送るEXOメンバー ドラマも次回で最終回ですが、楽しんでいらっしゃいますか。 そう言いつつ、まさかの、私はまだ見ていない…。 1話だけ見て温存中。少しずつ見ていきたい。 さて、ドラマの放送開始前に書いた記…

先輩に謝りたい

もう雨はしばらく降らなくていい…。今年はなんだかおかしいよ。 私の近況としては、抗がん剤を再開しまして、順調に下り坂。 来週まで持つかしら。ま、それは来週考えるとして。 前回のブログを書いていて、 「土佐日記」ってどんな話だったかと今さら興味を…

そろそろ再開

「ともだちビスケット」↑を友達からもらう。 あまり甘くない。じわっとした滋味。まるで友情のような味がする(詩人)。 急に冷え込んで来ました。お天気もいまひとつ。 まだ台風関連の報道も続いていますし…。 フワフワと心身ともに落ち着かない感じです。 …

大丈夫でしたか?

大きな台風が通り過ぎましたが、大丈夫でしたか? 週が明けて、被害状況が徐々に拡大していて、愕然としています…。 少しでも早く、少しでも多くの人に、安心して生活してもらいたいと願う。 今回の災害だけでなく。 うちも風雨で部屋が揺れていました。幸い…

ラオス土産のコーヒー

ブログ100回です(たぶん)。ありがとうございます! もしかして100回分読んだ方がいるかも、と思うと震えます。 お茶でもお出ししたいところですが、今回はコーヒーの話で。 病気とは全然関係ないですが、良かったらどうぞ~ 少し前に、カンボジアの緑茶を…

ネガティブな話も書きたい

ラピュタに出てくるアレ↑が食べたいと言ったら出てきた。素晴らしい。 さて、抗がん剤のエスワンタイホウ、やっとのことで飲み終わった。 少し休めるぞ~! ←浮かれている 今回は2週間飲んで2週間休みのパターン。 次回以降については先生と相談しないと。 …