乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけサイズダウン

転移がわかってからちょうど2年になるのですが。ここに来てまさかの「ちょっと良い感じの報告」をします。 いつも良くない話を書いてきたので、なんだか戸惑いが。 要するに、肺に転移した腫瘍のサイズが若干小さくなってたんです。ただこれ、体感ではわか…

風邪を引いたら大騒ぎ

更新が空いてしまいました。もしかしてご心配をおかけしましたか? 先週は熱を出して病院に2回も行っちゃいました。常連か。体調はかなり落ち着いて来ました。 わりと急に具合が悪くなってビックリしたのですが、肺炎やインフルではなかったです。 おそらく…

リメイクで帽子を作りました

膝に穴が開いたスウェットのズボンの、太もも部分を利用して帽子にしました。タグは手芸屋さんで買ったもの。 モデルはうちのオシャレ番長↑ 病院の売店には抗がん剤治療者向けの帽子が売っていまして。私も買いましたが使用感が優秀。綿素材でチクチクしない…

支払い。それは最重要事項である。

泡立てすぎました↑100均のミルクフォーマー優秀です。 例の肺炎、長引いていますね。抵抗力の落ちた人は感染リスクが高い…って、思い当たる(汗)。マスクも必須アイテムなんで、自宅在庫があるうちに手作りするかなあ。 さて毎回おっかなびっくりのハラ…

2月に手帳を買いに行く

チョコレートwithアーモンド プラリネ フラペチーノとチョコレート ムースwithラテ。スタバに寄った話はあとでするとして…。 実は前回の通院時に、カバンに入れておいたカフェオレのペットボトルの蓋が甘かったらしく、残り1/4くらいが流出(涙)。 わりとこ…

なんもしない人の存在感

NEWS増田さんがドラマでも大活躍なんですけど! WOWOWのドラマ「パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件」出演。 連続ドラマW パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件|オリジナルドラマ|WOWOW ↑原作本も面白かった。生活保護を巡る社会派ミステリ…

春はまだ少し先だけど

2月ですって~。早いなあ。このところ治療の話が続きましたし、今日のブログは全力で逃避します。 EXOの私のイチ押し、ベッキョンさんです↑この写真があまりにも可愛いかったので驚いた。20代後半の男性とは思えない。もうなんか桜餅みたい。 K-POPを見る…