乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことは止められてもやる

最近のお楽しみは、朝、ベランダにアウトドア用のイスを出して、 まだ涼しい風に吹かれながら、オレンジジュースなどを飲み、 「バリ島に滞在している妄想」をすることです(笑) 久しぶりにバリ舞踊の動画を見たら、なんか南の島が恋しくて。 朝の2時間ぐら…

やっぱり夏はスイカ

そんなにスイカが好きなら、と夫がコンビニで買ってきてくれた↑ しかしスイカジュースとスイカは別物なんだと気づく。 ジュースにするとより野菜っぽくなるんだな~ ええと先日、抗がん剤5回目をやってきました。 24時間テレビの間、ずっとバテバテだったの…

「やるしかないですよ」

実は8月頭に北海道へ出張に行った夫。 完全防備で真っ直ぐ帰るようにと伝えていたが、 空港でお土産を買ってきた… これがとってもウマかったのだ! なんか有名どころの売れ筋商品らしい。 甘さと塩味のバランスがステキ。 北海道には銘菓が多いですな~ さて…

今日のお昼ごはんは

暑い~~ っつか、だるくないですか? 抗がん剤からは立ち直りつつあるんですが、いつもよりだるさマシマシ。 これは気候の影響もありそう。 ふう、お疲れ様です~ あ、そうだ、関係ない話ですが、 先日録画した映画を見ていたら、 私の通っている病院がロケ…

「ギフト」

はい。また、事件が起きまして。 今回、かなり長いです。1~4章まであります。 読むのも大変だと思いますし、 内容的にキツイなと思ったら、迷わず引き返して下さいね。 いつもの4回分に当たる文章量なので、 休み休み読んで下さい。 1:口腔外科にて 抗…

サビの振り付け練習中

少し前ですが用事で駅ビルまで行って、ソフトクリームのイートインで休憩しました。 もしかして今年初のソフトクリームかも。 私は冷たいカフェオレにソフトクリームのトッピング。 夫は赤ぶどうジュース(!)にソフトクリームをのせたもの。 なぜか夫は「…