乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

写真ってむずかしい

f:id:mainichi4:20190530171503j:plain

 

 

↑ホント写真が下手くそなんですけど、通りすがりに可愛い人たちがいたので。

 

左側、ポーズをとってくれたのは山梨県甲斐市の「やはたいぬ」。足先までキュート。

名前のバッチを付けるって良いアイデアですね。特定しやすい。

 

横を向いているのが、おそらく「モモずきん」。JRの山梨キャンペーンキャラクター。

写真、小さいですが、よく見ると白い杖を持っている人と握手している。

ふわふわしてて、触り心地が良さそうです。なんだか双方とも嬉しそう。

全体に可愛さ溢れているなと。

(一応、加工したので余計に見づらい感じですが。)

 

 

実はこの時、スタッフの方が「一緒に撮りますよ?」と声をかけて下さったのですが、つい遠慮してしまった。

というかオタクとしては、アイドル本人?と一緒に写るという発想がなかった。

 

それにしても写真って難しい。

ブログに写真を載せるようになって初めて「画角」の意味を知る…。

 

今はスマホで簡単に何枚でも撮れて、いくらでも加工が出来ますが。

その時にしか写らないものってあるような気がします。スピリチュアルな話ですが。

 

空気感とか、熱量、優しさみたいなものも、写るかしら?

いつでもどこでも、心の準備をしておこう。撮られる側として(笑)。