乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「人生会議」って名前に苦労のあとが。

ポスターが話題になってしまった「人生会議」。 リンク先はコチラ→ 「人生会議」してみませんか|厚生労働省 その配布中止になったポスターはコチラ↓ 狙いとしては、最終的な状況になったときに、どうしたいか、あらかじめ周りの人と話し合ってみては、とい…

心が落ち着かない時も

蜂蜜を頂いたのでレモンを漬けてみた。浸透圧ってすごいわ~。しかしタッパーはいかがなものか↑ガラス瓶などが映えましたな。 それにしても、すっかり寒くなりまして。インフル防御のためもあり、なるべく在宅しております。 お外で遊べないのは詰まらないな…

カフェで原稿を書いています的な

そんなライターっぽい写真↑を撮りたかった(笑) 一応、本当に原稿を書いていたのですが、30分くらいで撤収。 恰好つけると疲れますな←なら家で書けよ! PCは最近ウチに来たデル子ちゃん。まだあんまり仲良くない。 さて。先日久しぶりに取材に行って来まし…

おひとりさまを満喫

ジンジャーブレッドラテ↑もうぼちぼちクリスマスな感じですね。 このままいけば2020年は迎えられそうだ。う、嬉しい。 それにしても、なぜ休薬中はあっという間なのか…。 やりたいことがありすぎて整理できてないし…。 お茶したいし、無印行きたいし…。 連絡…

今はまだ、祝福できなくても

ブログの更新は久しぶりです。体調は今のところ幾分マシです。 今回は他に原稿を書いていたのですが、ジャニオタさんに捧げます。 アイドルの結婚や恋愛を聞くと、私は少しだけ憂鬱になる。 ほんの一瞬、応援しているファンの気持ちと同期してしまう。 アイ…

いちばん高いアイス買ってきて

タイトルがまるでカツアゲです。 本題に入る前にちょっと愚痴ってもいいですか。 はああ、つれえ。 抗がん剤を飲み、徐々にしんどくなって、残り3日くらいがマジつらい。 対岸は見えているのに泳いでも泳いでも、みたいな。 でももう今回の服薬期間も終了目…