乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「良かったですね!」

先日、口腔外科へ行き、口内カーニバルの現状を見て頂いた。 先生によると、 「口内のがんは少しずつキレイになって来ていますよ。 まだ炎症や口内炎はあるけど、それは必ず治るから」 うーん、まだカーニバル続くのか…と思いつつ診察室を出ると、 付き添っ…

お外は眩しいなあ

今日は天気も良かったので、 ブログ用の写真ネタを仕入れる散歩に行ってきました。 (でないと空の写真ばっかりになっちゃうからさ~) 散歩と威張れるほどの歩行距離でもないですが、 雲一つない秋の空は輝いて見えました←詩人 さて、このブログ、ぼちぼち2…

話たくなーいー

口の中の「祭り」はすでにフェス、いや、カーニバル状態です。 正直、ここまで大変になるとは思ってなくて。 副作用だし、やり過ごすしかないんだけど、 痛みや症状があると気持ち的にへこみます。 食事は介護食をアマゾンでポチったり。 あとは夫が野菜スー…

迷いに迷いました

おかげさまで、キョーフの連続通院が終わりました… 口腔の治療をしていた病院でPET-CT撮ったら、腰椎に転移が見つかりまして。 いや、たぶん精査していくと、他にも転移はあるんじゃ…と思う。 ただ腰はね…体を動かすのに重要な部分だし… もし治療できるなら…

いまのこの気持ち

もう少し治療が一段落してからブログを書こうと思っていたのですが、 筒美京平さんの訃報に際し、 ウィキペディアで作品リストを見ていましてね。 筒美京平 - Wikipedia え、これも筒美さんの作曲? これも? これも? まるで作品リストがそのまま日本の現代…

バナナが4本ありまして

先日の夜、夫が出張先から電話して来て、 「折り入って頼みがあるんだけど」と言う。 一体なんです?! 「台所に“いい感じになったバナナ”が3本あるはず。明日中に食べておいてくれる?」 それは緊急事態ではないか。 「わかった、何とかする」と電話を切っ…

衣替えのシーズン

ご無沙汰しております~! キョーフの10日連続通院をクリアしてきました。 シンプルに通院だけで具合悪くなるっつーの。 がん治療って結局なんでも重量級なのよね、ツラ。 文章を書く気力すら出ないっていうのが一番堪えたわ。 はあ、今、癒されてる~ 書…