乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

トイレは明るいほうがいい

f:id:mainichi4:20210220095527j:plain


 

 

お久しぶりです!

 

ええと、先週の抗がん剤を終えて、

やっと宇宙から帰還しました←大げさ

 

いや~、今回の副作用はちょっと大変だった。

体調の急変については備えてきたつもりだが、

在宅中の夫ともども、右往左往。

 

どこに電話すればいいのか、改めて見直しておかないとだわ。

とりあえず今はゆっくり、のんびり、休み休みやってます。

 

 

その抗がん剤のついでにCTも撮ってきました。

結果は次回の診察の時なんですが、その頃はもう3月頭。

梅→桃、そして桜の季節へ!

 

なんてこった…早いなあ。

ひょっとして私、今年の桜も見られちゃう感じ⁇

検査結果も含めて、朗報を持っちゃうわ~

 

 

さて、すごくどうでもいい話ですが、

抗がん剤の前に毎回、採尿をしていて。

 

この時使用する病院のトイレがなぜか省エネ設計というか、

滞在時間が長くなると照明が暗くなるんですよ。

 

女子には色々と事情があるじゃないですか。

でもモタモタしてると、スーッと暗くなるっていう。

 

で、薄暗い中、ジタバタすると感知して明るくなるんですね。

あの個室で謎の踊りをしている女子は多いと思う。

 

これはもう病院に訴えたほうがいいですかね??

他のトイレは普通の仕様なのになあ。

 

 

 

そろそろ春めいて来たとはいえ、急に寒かったり。

 

また地震についても気になりますね。

 

暖かくしてお過ごしください。

 

また近いうちに書きます~!