乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガハハハッな気分で

アフタヌーンティーの「つぶつぶ苺のカプチーノチャイ」↑フレッシュな苺の角切りが入っている。画期的。味のまとめ方が上手いな~と感心する。期間限定ですって。 さて、そんなお茶のひとときで気分を上げて、ハラヴェンの2ターン目。 前回は「もう無理」と…

正解がないってとこがスゴイ

寒さもひとしおですね。温かいお茶が沁みます。 あの。 もしかすると、このブログを読んでいて、「なぜ他の患者と交流しないのか?」と疑問に思う人がいるかもしれない。 がん患者同士、ブログなどで情報交換している人たちもいる。患者会や講演会などで、知…

コロコロを付けてほしい

髪の毛が、まあ、すごい勢いで抜ける。 「け」といえば「やっぱりおおかみ」↑子どものころに読んで衝撃を受けたなあ。いま読むと更にグッときてしまう。 www.ehonnavi.net 脱毛開始の初日はもうショックで。「せっかく少し生えてきたところなのに。なんでだ…

夫のレポートによりますと

ハラヴェン、まだ初回ですし副作用など細々気になります。途中で病院に連絡入れたりしつつも、今のところ何とか凌いでいる感じ。 自分で感じる主な副作用はグッタリ感。マシマシです。あと脱毛が始まってしまいました。 「夫のレポート」によると約半数の人…

レギュラー。なんて素敵な響き

突然ですが、NEWS増田さんがゴールデンのレギュラーに! NEWS増田&本田翼 ゴチ加入 - Yahoo!ニュース 嬉しい。増田担の友人に、「ゴチの新メンバー、増田さんかもよ」と教えてもらって以来、そわそわ。 実際に本人だと発表があった時はヘンな声が出ましたわ…

「これから新しい生活が始まります」

ヘトヘトです。ハラヴェンの治療を通院で受けてきました。 私、前回のブログでは少し勘違いをしてまして、ハラヴェンの治療は、1週目と2週目が点滴、3週目が休みという3週間で1サイクルでした。3週目は通院しなくてよかったんだ(採血なし)。※前回の…

お家がいちばん

新しい抗がん剤「ハラヴェン」を始めるに当たり、 2泊3日で入院してきました。 2日目に点滴で治療を受け、特に問題なく帰宅。 ハラヴェンは基本、1週目と2週目に投薬、3週目が休み(採血あり)というサイクル。そう、これからほぼ毎週通うことに。大変…

本格始動(いっちょまえに)

2020年が動き出しましたね。皆さまの一層のご活躍をお祈りしつつ。 私もぼちぼち患者生活に… 戻りたくねえ~!! どうしよ、マジで盗んだバイクで走り出したい~でもバイク乗れないし。自賠責ホケンも入ってないし(冷静)。 あの、ブログの記事をカテゴリー…

2020もよろしくです!

新年いかがお過ごしですか? 私は今、心から新年を満喫しています。 福袋を買い、バーゲンもチラ見。 家ではバラエティ番組を見ながら 美味しいものを食べ、ちょっぴりお酒も。 その勢いで、今さらブログの記事の「カテゴリー分け」をしようと試みています。…