乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅‼

やっと梅の写真を撮ってきました。 結構いい感じに写っている気がする←自画自賛 しかし、私は自分が花粉症であることを忘れていました。 帰宅後クシャミ連発でした。 さて、前回の抗がん剤が落ち着いたと思っていたら、 テレビで「来週には3月になります」と…

トイレは明るいほうがいい

お久しぶりです! ええと、先週の抗がん剤を終えて、 やっと宇宙から帰還しました←大げさ いや~、今回の副作用はちょっと大変だった。 体調の急変については備えてきたつもりだが、 在宅中の夫ともども、右往左往。 どこに電話すればいいのか、改めて見直し…

覚えています?

先月に外出した時、とってもデカイ秋田犬↑がいました。 大きさが分かりにくいですが、写り込んでいる人を参考にして頂ければ。 その後、秋田に無事帰ったろうかと心配していたのですが、 あちらでも駅前で頑張っているようです。えがった~(ニセ東北弁) さ…

春は名のみの

少し暖かい休日、買い物ついでに夫と散歩へ。 TVのニュースで梅が咲いた…と言っていた気がするのですが、 近所の公園にも、ご近所の庭にもまだ咲いておらず。 う~ん、やっぱウチの辺りは寒いんだろうか。 やっと見つけたロウバイ↑ 花びらがロウ細工みたい。…

仄かなイタリアの香り

家にある、ちょっとオメデタイ感じの物を揃えてみました↑ 2月になり、節分や立春がやって来ると、 いよいよ今年も本格的にスタートしたなと感じます。 シソと赤松はお猪口の中で育てるんだって。 シソは食べられるらしい。 もう少し暖かくなったら育ててみま…