乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「お笑いは基本、温かいもの」

手元のメモに、志村けんさんが昨年ある番組で、「お笑いは基本、温かいもの」と語ったとあります。 番組の内容はご自身の半生に関わるものだったと思います。「温かい」という表現が印象的でメモしたんだと思う。 志村さんには子供の頃から随分お世話になっ…

半年ぶり?に散歩!

ハラヴェンを1週間おきにしてから、体調は落ち着いています。なんと素直なオイラの身体よ。 さて昨日は暖かかったので、思い切ってお散歩へ。 このところ、「自宅↔スーパー」「自宅↔病院」みたいな、目的地までの最短距離を移動する日々でしたので。 ぶらっ…

マスク作ってみましたが…

マスクの供給がここまでストップするとは…。まだ家に若干の在庫はあるが、今のうちに試しに作ってみるかと。 しかし、何度も言うようだが私は「不器用なハンドメイド好き」なのである。特にマスクみたいな、小物だけど目立つアイテムって、技量が出ますよね……

イラストが届きました!

突然ですが、絵が描ける人ってすごいな~と思う文章って誰でも書けるけども…。 実は夫の知り合いにイラストレーターをしている若者がいるのですが。 www.izumi-masashi.com 先日、注文した少し大きな作品が届いたんです。現物を見て頂きたいところですが、ま…

しばらくは1週間おきで

今日は最寄りのコンビニではなく、交差点の向こうのファミマまで遠出を。 抹茶味もいいよね↑ コンビニスイーツ優秀です。 さて先週のハラヴェンは、キャンセルになってしまって。点滴の前に必ず血液検査をするのですが、一項目だけ不足気味で。この感じ、学…

やっぱツライと言ってもいいだろうか

いかがお過ごしですか?今は誰もが先の見通せない生活を強いられていますね。 私は基本的に在宅しているわけですが、それでも少し熱が上がるとヒヤッとする。 そう、ブログの更新が滞りがちなんですけど、実は体調がなかなかに不安定なんです。今まではずっ…