乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タロットカードに目覚める

真ん中が「世界」のカード↑ お洒落! ステイホーム中に、占いの動画やテキストをザーっと見てたんです。 この世界的なコロナ禍を、占いではどう表現しているのかという好奇心と、あと、やはり自分の状況が気になりまして。 それで、そもそもなんですが、占い…

タオルは絞って干します

5月もそろそろ終わり。なんとか間に合った柏餅↑ 前回はまるで「濡れたタオルを絞らず投げた」ような文章でしたね。 いくら非常時であっても、もうちょっと書きようがあった気がする。 今また別の意味で非常時なんですが(ジャニオタ的に)、 なるべくタオル…

言葉にできない~

ブログをUPするの久しぶりで、手順を忘れていた… そろそろ、「結果はまだか」と思われてそうですが、端的に言うと、うん。めっちゃ悪かった。 この先、景気のいい話が出てこないので、無理して読まないようにして下さい。今までは、ネガティブな話を手づかみ…

ちょっと気が早い

気温が急に上がったので、張り切って水出しコーヒー↑を作りました。 昨日の夕飯時に夫から「世間が落ち着いて、アナタが元気になったら、焼き肉食べに行こうよ」と言われましてね。 そこは無難に「そうね、いつかね」などと微笑み合っておけばいいものを、つ…

風に吹かれて爪を切る

とうとうカメラフォルダを漁り始めた。1年前に行った横浜↑ 坐骨神経痛のほうは、徐々に痛みが緩和されています。一般的に2ヶ月くらいで大分落ち着くんだとか。期待している。 あとですね、歯医者さんに思い切って行ってきた。奥歯がずっと微妙に痛くて。 結…

歌って踊りたいという野望

写真がおざなりになりつつある(汗)↑ さて今週は治療もお休みで、普段より体調が良いはず。 という予想のもと「やりたいことリスト」を作り、私は張り切っていた。 片づけもしたいし、排水管の掃除なんかも少し真面目に取り組みたい。 しかし、思ったほど体…

切り取り線の手前で

写真ネタが尽きてきました… 初めて貼るヤツなんですが↑、なんだか既視感… 先日、久しぶりにドラッグストアまで買い物に行きました。少しは歩かないとと思いまして。 トイレットペーパーが徐々に供給されつつある模様。よく買っていた価格帯のトイペも見かけ…

皆さんお疲れだ…

まさかの連日更新だよ。 コメント頂いたので調子に乗っています。 少し体調が上向いたのもある。 いずれにしても、皆さんいつも読んでくれて有難う。 痛みには我慢しないで薬を飲むべきだと、今回よくわかりました。もちろん健康な人はあまり薬に頼らないほ…

ザコツシンケイって何?!

坐骨神経痛になりました…マジで(涙) 坐骨神経痛 - Wikipedia 今週に入って「あら、なんだか右のお尻が痛い」と思っていて。 でも正直、身体のどこかが痛いなんて良くある。頭の先からつま先まで、よくもまあと思う位よ。 もっと言えば、息苦しいとか咳とか…