乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の予定は未定だから

いつか行った台湾旅行の写真↑ やっと夏が来ますかね~ ええと、先週の連休中に歯茎が腫れまして。 痛みは余り無かったのですが、何事なんだと動揺する。 連休明けに、いつもの病院の口腔外科に電話して、2時間待ちで診て頂きました。 今は抗生剤を飲みながら…

ひとりじゃないって

カメラロールから2年前の横浜を↑ 3回目の点滴を終え、ジワジワと回復中です。 今回の点滴はガッツリ定食っていうより、 巨大ステーキって感じだった←例えのわかりにくさ さて今回は夫が仕事のため、付き添いの人を頼んだのです。 ケアマネさんを通じて紹介し…

元気を出したいときは

3回目の点滴に行ってきました。 今回は夫が仕事だったため、ヘルパーさんと一緒に。ドキドキ。 また近いうちに3回目の顛末を書きます。 さて、今回は治療と関係ない話なんですが、 病院に行く前など、元気を出したいときは、私は最近はNiziU のMV見てます。 …

ほぼ現状維持

ウチに居る応援隊の皆さま↑ いろんな人が出入りするようになってからも、 生暖かくスルーされています。さぞツッコミ辛いだろう… 先日、CT結果を見て、前回分と比較したんですが… 変わってない。 ほぼ現状維持。若干広がっているかなという感じ。 まあね、パ…

お団子が食べたくて

たまには緊張感のない話題を。 先日、最寄りの駅ビルで久しぶりにイベントが開催され、 お気に入りの団子屋さんが期間限定で出店中と知る。 もう、食べたくて震える(笑) しかしイベント期間と夫の都合を考えると、チャンスは当日のみ。 私の体調がその日…

こちらに車椅子のご用意が

抗がん剤2回目の顛末です。 そんなに深刻な話ではないですが、 もしアレだったら途中で引き返してね←お節介 現在はすでに通常運転(セーブモード)に戻っていますよ~ 今の悩みはレコーダー残量だわ。24時間TVまでになんとかしないと! さて抗がん剤の当日は…

「茶は南方の嘉木なり」

ご、ご無沙汰しています。 先週は抗がん剤の2回目をやりまして、文字通り生還してまいりました。 ええと今日は暑いんですか?寒いんですか?←誰に聞いているのか 2回目もガッツリ大盛定食って感じでした~抗がん剤の話はまた次回にでも。 さて先日、木箱に入…