乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

春は名のみの

f:id:mainichi4:20210208152730j:plain

 

 

少し暖かい休日、買い物ついでに夫と散歩へ。

 

TVのニュースで梅が咲いた…と言っていた気がするのですが、

近所の公園にも、ご近所の庭にもまだ咲いておらず。

う~ん、やっぱウチの辺りは寒いんだろうか。

 

やっと見つけたロウバイ

花びらがロウ細工みたい。

 

独特の黄色の花。寒さに強い印象があります。

梅とは種類が違うらしい。

ロウバイ - Wikipedia

 

 

散歩というほどの距離でもないんですが、

久しぶりに少し歩いて気分が晴れました。

 

それにしても花の写真って難しいです。

 

ぼちぼちスマホも買い替えたい…と思いながら、

数年が経ちますが、あまり機能を使わないし。

 

ただ、新しい機種にすると画質がいいんだろうな~

花はどう写るのだろうかと、ちょっと気になっています。

 

特に何てことのない休日でした。