乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はスイカで乗り切る

ようやく夏本番ですかね~。 私が本格的に寝込むようになったのは去年の夏からなんですが、 薬が変わったのと暑さにヤラレまして。 食欲も落ちるので、昨年の夏はスイカでやり過ごしたと言ってもいいくらい。 今年もスイカにお世話になる時期が来たわ。 先ほ…

NHK‐BS韓国ドラマ「100日の朗君様」

www9.nhk.or.jp 昨年韓国で放送され、きっと日本のどこかのBSがお買い上げになる…と待っていたら、まさかのNHK-BSプレミアム!ありがとうございます。 7月21日(日)夜9時~、全16話。 ストーリーも難しくなさそうだし、スムーズに気楽に見られるタイプの…

押しは押せるときに

久々に原稿の依頼があり、書きます書きます!と意気込んでおきながら、 なぜかブログを先に書く。リハビリってことで←おい! NEWS増田さんのドラマが始まり、番宣の時点で既にレコーダーがパンパンです。 しかもマジもんでサスペンスな内容にブルッてしまっ…

そしてまた繰り返す

まさかのブログ連日更新。出来る時にしないと(笑)。 ホント大したこと書いてないので、暇つぶしにどうぞ~。 先日、夫としょーもないケンカをしましてね。 犬も喰わないって、それは犬に失礼ってレベルの。 どっちが原因とかじゃない感じの小競り合い。 た…

ほどほどに、が難しい

↑朗読会の時に頂いたコーヒー。器とかコースターもいい味。 時々コーヒーも飲みますよ~。禁止ではないみたいだし。おいしいし♪ 近頃はコンビニなんかでも上出来のコーヒーが飲めますねえ。 紙コップのコーヒーも好きだなあ。 今、本当はジャニ―さんのことや…

朗読会、楽しかった!

↑七夕飾りの作成は「のんきやあやや」さんが。素敵! この短冊に各自で願い事を書き込んで飾るところから、ゆるゆるとスタート。 幕開きにリコーダーの演奏がありました。 持ち寄られた「好き」は、本当にさまざまだった。 ハンドメイドの作品とそれを作る時…

もうすぐ朗読会

週末に朗読会がありまして、文章をアレコレ中です。 企画を進めて下さっているのは「街の紙芝居屋さん・のんきやあやや」さん。 こういう企画を立てる人の、推進力っていうのかな、 う~ん、ほれぼれしますね。 初めに話を聞いた時は「いや、そんな、今の私…