乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

「星言葉」って何だ?

f:id:mainichi4:20190512074909j:plain

 

 ↑この眼鏡をつるコードを自作しました。星モチーフつながり(見えます?)

 

もう何度も聞いたとお思いでしょうが、私はNEWSというグループのファンで、

只今スマホのゲームアプリ「NEWSに恋して」を絶賛プレイ中←おい!

https://newsnikoi.jp/

 

これが良く出来たゲームで、メンバーが画像で登場し、ストーリーも凝っている。

かなり楽ませて頂いているのですが、最近のイベントに「星言葉」というのが出てきて。

花言葉とか誕生石とかの、星バージョン、らしい。へえ、そんなのあるんだ~。

 

ふ~んと思いつつ、とりあえず自分の誕生日は調べたりして。

http://stella-record.net/hosikotoba

 

 

そしたら、自分の誕生日の星言葉が「気を遣うさびしがり」だった。

 

…なんか面倒くさいぞ! 

え、ちょっと求めていた感じと違う。

こういう言葉って、もっとこう、「純粋」とか「勇敢」とかさ、

なんかこうテンション上がる感じのワードじゃないの??

 

…しかも否定できないし。うっすら自覚している部分をえぐられる。

これは次回のカウンセリングのテーマに()

 

でもじゃあ他の人はどうなの?と、家族の誕生日などを調べてみる。

当たっているかは何ともだけど、結構面白い。

 

NEWSの増田さんは「ロマンへのあくなき追求」ですって。素敵。

それにうらやましい(小声)

 

NEWSのライブも来週末に迫ってきました。

今クールのイブランスも飲み終わったし、あとは白血球を爆上げだ!