乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

タピオカミルクティーはお茶か?

f:id:mainichi4:20190514192533j:plain

 

 

ライブに合わせて体調を調整しているわけですが、波が読みにくいです(サーフィンか)。

でも確実に底上げされているらしく、何か文章が書きたくなってくる不思議。

 

もはや雑記ブログですが、よかったら暇潰しにどうぞ~。

 

そういえば駅ビルにタピオカミルクティーのお店が出来るみたい。

文字通り、とうとうここまでブームが来ています。

 

ウィキペディアによる解説では、

「タピオカティー、またはパールミルクティーはミルクティーに大粒のタピオカパール(スターチボール)を入れた台湾発祥の飲料」とのこと。

 

雑誌のお茶特集などで取り上げられる機会が増えたな~とは思っていたのですが、

去年、出先で友人と行ってみたら行列しててビックリ。

 

なんでも若者の間で人気なんだとか。たぶんスタバ的な扱いなのかな。

カスタマイズもできるし、見た目のインパクトもあるし。たぶん(2回目)

 

えっと、おばちゃんは10年前から知ってたよ~(自慢)。

なんて言いながら、昔の台湾旅行の写真には全く写ってなかった。

意外と飲んでなかった。

 

個人的な感覚としてはお茶というよりおやつ。

バナナはおやつに入りません、みたいな話ですが。

 

もっと個人的に言うなら、お茶に混ぜ物するのは、なぜか背徳感がある。

紅茶でチャイを作るくせに、緑茶やほうじ茶はそのまま飲みたいなと思ってしまう。

昭和な保守派です。

 

タピオカミルクティーについて、台湾の人はその辺どう思っているのかしら。

自由自在なのかしら。ちょっと聞いてみたい気もします。

 

ふと、過去の台湾旅行で飛行機が台風で空港に降りられず、香港まで行った記憶が蘇る(実話)。

香港に1泊して台湾へ。その時の航空会社を匂わせる写真です↑

 

いずれにしても、近所で手軽に異文化体験できるのは喜ばしいことだ。

 

なんだかんだ言いながら、オープンしたら行くに違いない(笑)。