乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今回はキャンセルだったー!

ご無沙汰しております。 気が付けばクリスマスもとっくに終わり… このままでは2021年を迎えてしまう~ その前に、今回の通院の顛末を、書いておきます。少し長いです。 さて、先週の抗がん剤予定の日。 満を持して病院に向かい、採血してみたら、 ちょっと数…

今年ラストの予定

そろそろ次の抗がん剤の予定なのですが、 出来るのかな~とソワソワ。 感染者数を考えると、いつ治療にストップがかかってもおかしくないし。 自分の体調も、ずいぶん気を付けてきたつもりだが、 なかなか安定しない。 昨日は珍しく夫が頭痛を訴え、36.9度ま…

「数値」は難しい

かなりファンシーに加工したが、あまり映えなかった↑ 先日、ちょっと外出したので久々にマックを購入。 それ食べられるの?お口とお腹は大丈夫?とお思いでしょう… 私もそう思いつつ、香りに誘われテイクアウト。 いやー、食べるのに苦労しました。 ナイフと…

ブログで知る去年の私

急に寒くなりましたね。いかがお過ごしですか? コロナの感染者数も凄いことになってますが… 私もここ1週間ほど、なんだか咳が出てまして。 熱はなく、他の症状もないが、やっぱり気になります。 私の場合、肺炎やら喘息やら、咳の原因には事欠かないのです…

200回過ぎてたー!

前回、ベンピについて暑苦しく書いた回が このブログの200回記念でございました… あれ?もう⁈ なんか、もうちょっと記念っぽいこと書けば良かった⁇ ま、いいか。 200も書いたとは信じがたいが、 まだまだ書きたいことがあるってのも信じがたい。 悲しいこと…

ベンピについて最近学んだこと

すみません今回はビロウな話題なのですが。 抗がん剤治療中に便秘に悩む人も多いはず。 私は今回、今までになく大変でした… お腹の調子って、QOLにとても影響すると思います。 そこで最近学んだライフハックをまとめてみました。 ※便秘関係ないよって方、下…

「ここからは未知の世界です」

は~、 抗がん剤再開1回目が終了しまして、 少し落ち着きました。 久しぶりだったので勝手を忘れていたり、 どうやら心身共に緊張していたみたい。 昨日は夫が帰宅したら糸が切れたように号泣… なんで?どうした自分。夫もビックリよ。 そんな感じで、体調も…