乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次はパーマかけようか?

(↑夫の岡山みやげ、きびだんご。パッケージが五味太郎氏?と思ったら正解だった!) 100年ぶりくらいに美容院に行きました~! 私の行きつけの美容院は1時間ほど離れた場所にありまして。辿り着くまで大変。 気合で行って、速攻帰ってきた! もう10年…

マグカップを叩き割った話(※ウチの話ではない)

実は私、気が短いのです(カミングアウト)。 もともと喜怒哀楽がわりと激しいかも。そこに病気による情緒不安定も加わり、自宅ではたまに荒れたり(汗)。先日とうとう夫に「ちょっと怒りすぎじゃない?」と言われました…。 それで「アンガーマネジメント講…

ウチの賞味期限警察

おもに休日、我が家の賞味期限警察(=夫)がパトロールを開始します。賞味期限切れの常習者である私はめっちゃドキドキしています。 どうやら夫は以前から、我が家の食品類のずさんな管理状態について、思うところがあった様子。本格的に家事に参加したのを…

NGワードはない、と思う

時々、自分は「明るい人見知り」だなと思います。いまだに人付き合いって難しい。 さらに病気のために「気を遣われる立場」になり、いっそう恐縮しています。まるで電車で急に席を譲られたような感じ。せっかくの好意に対し、おかしな対応になってしまいがち…

すべてが愛おしい←たぶん病人あるある

海だー! うみうみ~!! 夏頃からずっと海が見たくて、天気と体調と諸事情を鑑み、夫の仕事中を狙ってました(怒られるから)。 やっと先週、無事行って来ましたー!砂浜に30分ぐらい居て帰って来た(笑)。大冒険だったわ~。 ところで。突然ですが。 私はお…

「できない」と言う練習

家事分担は夫婦間の永遠のテーマなのかもしれない。 私たち夫婦は子どもも居ないし、今さらケンカする情熱?もなく、ほどほどに暮らしていたのですが…。 私に余裕がなく、夫が疲れていたりするともう大変。 数日前ですが、家事の分担と運営?の方法について…

乳がん→肺転移。現在の治療

乳がんの再発(転移)は4人に1人と聞いたことがあります。 ※先にお断りしておきますが、ブログ内の記述が正確でない場合があるかも。がんに関する情報収集については、いずれ書きたいと思っています。 私が乳がんになったのは2014年。ステージⅡ、リンパ転移…

日々、ちょっと忙しい

「そういえばあの人、最近会わないけど、どうしてるんだろう? 声かけても大丈夫なのかな??」 私が逆の立場なら、きっとそう思っていただろうと…。 今はあんまり気軽に外出できないんだけど、家でマイペースに過ごしています。 毎日だいたいこんな感じ。起…

はじめに

お久しぶりです。いかがお過ごしですか? なかなかお会い出来なくて、いつも残念に思っています。 まさか乳がんが転移するとは、私も突然のことで、対応するのに精一杯でした。 私の体調を気にかけて、さりげなく気遣って下さり感謝しています。 少し落ち着…