乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4日目が少し危ない

水ようかんです↑ 病人食として水ようかんを常備しているのですが、 冬って品薄になるんですね。やっぱり夏のお菓子なんだなあ。 そんななか見つけたコレは、非常にシンプル。 お味も包装もアッサリ。簡易包装でポストに届いていた。 1つが小さめです。縦横…

再びのドキドキ

先日の直木賞の発表で盛り上がったばかりですが、 「オルタネート」が本屋大賞にもノミネートされたと! これで4月14日まで楽しみが増えました。 もちろん加藤シゲアキ先生の受賞を期待してしまいますが、 こういう賞を通じて、新しい本を知るきっかけになる…

「オルタネート」の次へ

直木賞の発表がありましたね。 私、加藤シゲアキ先生の受賞は固いと踏み、 この原稿と写真を一昨日から準備していたんですが… でも候補になるだけでも凄い事です。 「オルタネート」の帯には「私は、私を育てていく。」とあるのですが、 NEWSのファンは、作…

「悪い男だろう?」

あ、ウチの夫は決して悪い男ではないです。 我々夫婦は寝室を別にしているのですが(咳が出たりするので)、 夫は夜中に目が覚めた時、ついでに私の様子を見に来ていると判明。 これだけ聞くと夫婦のいい話みたいですが、 私の枕元にエアコンのリモコンをそ…

「オレはこれ1本なのよ」

年初の抗がん剤から1週間ほど経過し、少し落ち着いてきた。 副作用は個人差もあるし、なんだか毎回様子が違うので動揺しがち。 来てくれた訪問看護師さんに、色々と話を聞いてもらう。 「症状は辛いだろうけど、今回は抗がん剤できて良かったね」と励まされ…

やっと2021年が

嵐の大晦日ライブの配信を見まして、 夢うつつだった部分をやっと補完できました。 淋しいけど、無事に区切りがついて良かった。いいライブでした。 私にとってはやっと2021年が始まった感じがします。 そして今回の抗がん剤、何とかOKでした。 今回も、採血…

お家で映画

明日から治療再開です。 治療が出来るかわかりませんが、とにかく病院に行ってみます。 色々考えてしまうので、久しぶりに映画を見ました。 「スウィング・キッズ」は2018年に制作された韓国映画。 昨年日本でも公開されました。 klockworx-asia.com 映画館…

明けまして!

今年もよろしくお願いします。 お正月っぽい画像のセレクトに少し違和感が↑ 適当な写真がなくて これは12月に食べたのですが、 ちょっとお値段の張る(自社比べ)お寿司をお持ち帰りに。 例によってナイフとスプーンなどを駆使して頂きました。 特にホタテが…