乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

ウチの賞味期限警察

f:id:mainichi4:20181124094853j:plain

 

 

おもに休日、我が家の賞味期限警察(=夫)がパトロールを開始します。
賞味期限切れの常習者である私はめっちゃドキドキしています。

どうやら夫は以前から、我が家の食品類のずさんな管理状態について、思うところがあった様子。
本格的に家事に参加したのを機に、自ら改善していこうということらしい。

一応ちょっと言い訳すると、私は気軽に買い物に行けないので、ストックがあると安心なんですよ!ついうっかり忘れて、また買ったりとか…悪気はないんですよ!!

そんなわけで先ほど、「小麦粉の賞味期限が今日まで(未開封の場合)」と自首してきました。←現行犯逮捕

小麦粉、しかも1キロ…。たぶん安かったんだな。買った後で寝込んだりして全然消費できなかった。だってさ、ずっと料理とか出来ないし…ハイ、すみません。黙ります!

今すぐ「小麦粉 大量消費」で検索します。また、再発防止に努めたいと思います(←棒読み)。