乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

次はパーマかけようか?

 

f:id:mainichi4:20181130183927j:plain

(↑夫の岡山みやげ、きびだんご。パッケージが五味太郎氏?と思ったら正解だった!)

 

 

100年ぶりくらいに美容院に行きました~!

 

私の行きつけの美容院は1時間ほど離れた場所にありまして。辿り着くまで大変。

気合で行って、速攻帰ってきた!

 

もう10年ほど同じ女性に担当してもらっています。以前は近所だったんですが、私が引っ越して、乳がんになり、ウィッグのカットまで面倒見てくれて今に至る。

 

私は抗がん剤後に毛髪が薄くなってしまったので、そのあたりの事情も踏まえて対応してくれるのが有難い。

 

何より担当の女性(年下美人)、きっぷがいい。トークが小気味良いい。

私がほぼすっぴんで行ったら「病人なんだから、ちゃんとチークいれなきゃ!」とダメ出しも。たぶん辛気臭いの嫌いなんだろうな(笑)。

 

もちろん技術もセンスも信頼していますので、カット後の私は毎回可愛い(当社比。あくまで)。

 

帰り際、「次はパーマかけようよ!ぼちぼち大丈夫だよ!!」という景気づけに送られて、ご機嫌でお店を後にしました。また行こう!