乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

すべてが愛おしい←たぶん病人あるある

f:id:mainichi4:20181118170618j:plain

 

海だー! うみうみ~!!

夏頃からずっと海が見たくて、天気と体調と諸事情を鑑み、夫の仕事中を狙ってました(怒られるから)。

やっと先週、無事行って来ましたー!砂浜に30分ぐらい居て帰って来た(笑)。大冒険だったわ~。

 

 

ところで。突然ですが。

 

私はお医者さんにいわゆる「余命」を聞いていないのです(←小心者)。

逆に言われてないってことは、まだ大丈夫じゃ?なんてね(←チャラいな)。

 

でも、やはりどうしてもその辺は意識することが多くなった。

実際、準備しておくべきこともあるし。

 

意識してから気付いたのは、「なんだか全てが愛おしい」ということ。

 

もう「空が青い」ってだけでグッときてしまう(←情緒は大丈夫か)。

雨の音、風の匂い、月。どれもが胸に迫る。しみじみ美しいなと思う。

 

町へ出て、すれ違った子どもが笑顔だと嬉しくなるし、元気なマダムを見ればちょっと勇気が出る。

 

先日図書館に行ったら、中学生が職業体験中とかで、カウンターに女学生がいたのです。

見るからに緊張してて、恥ずかしそうで。でも一生懸命に対応してくれて。

本当はいろいろ話しかけたかったんだけど、ちょっと我慢しました(笑)。

はあ 可愛かったなあ~。

これからも沢山の愛おしいものを見たいなと思っています。