乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

好きなことは止められてもやる

f:id:mainichi4:20200828103518j:plain

 

 

最近のお楽しみは、朝、ベランダにアウトドア用のイスを出して、

まだ涼しい風に吹かれながら、オレンジジュースなどを飲み、

「バリ島に滞在している妄想」をすることです(笑)

久しぶりにバリ舞踊の動画を見たら、なんか南の島が恋しくて。

 

朝の2時間ぐらいは体調がマシなので、

ブログ用の写真を撮ったり、下書きなどはこの時間に。

その間に洗濯や片付けをちょこっと。

 

そうこうしているうちにグッタリしてくるので、

その後は寝たり起きたりのペースになります。

 

たまに「コンビニ行くか」と思い切って出て、途中で戻ったりもする(笑)

だって本当に暑いんだもの。南の島どころじゃないわ~

 

もちろん体調的には終始グッタリしているし、

痛みや息苦しさ、漠然とした不安などもありますが、

ある程度はコントロール出来ているかな。

(たまに制御不能なときもあるけども)

 

昔、医療関係の人に

「好きなことって止められてもやるんですよ」と言われたことがある。

 

そうなのよ。なんとかしてやろうとするの。

 

そんな私は9月に都心まで観劇に行こうとしています。

そんな場合か!?と思いつつ。

 

世間の状況もいろいろと不透明ではありますが。

万全の体制を整えて、無理せず、諦めず。

虎視眈々とチャンスを伺う所存でございます。

 

治療に関しては、いま結構重要な局面に居るとは思うけれども、

まずは先生方の判断を踏まえて、今後の方向性を決めて、

遊びに行くことも容認してもらえるといいなと。

 

まあ、ややこしいですけど、

少しずつクリアにしていきたいと思っています。

 

そんなモロモロを、ちょっと面白がっている自分も居るのよね。

ホント最近自分のことがよく分からないわ~

 

まだ少し先ですが、行ってこられたら、ここに感謝の観劇レポートを書きます!