乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

リメイクで帽子を作りました

f:id:mainichi4:20200213170731j:plain

 


膝に穴が開いたスウェットのズボンの、太もも部分を利用して帽子にしました。
タグは手芸屋さんで買ったもの。

モデルはうちのオシャレ番長↑

 

病院の売店には抗がん剤治療者向けの帽子が売っていまして。
私も買いましたが使用感が優秀。綿素材でチクチクしないし。


点滴中は横になったり、病院は暖かいので汗をかいたりしますが、ストレスなく被っていられる。

 

ただ、病院内でお揃い率が高めなのよ(笑)。

 

バリエーションはあるんだけど、やっぱり人気の帽子は決まっているみたい。
そんなこと気にしている場合じゃないんだけど、気になるじゃん。

 

それで思い切って自作してみた。
自作っていうより工作に近かったな。
頭って丸いんだなあ(当たり前だ)。

 

なるべく楽しく、ストレスなく過ごしたいと思いつつ、
いつもと体調がちょっと違うだけでナーバスになったり。
家に居ると気分転換ってホント難しい。
また何か工作しようと思います。