乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

明日の予定は未定だから

f:id:mainichi4:20200731205937j:plain

 

いつか行った台湾旅行の写真↑ やっと夏が来ますかね~

 

ええと、先週の連休中に歯茎が腫れまして。

痛みは余り無かったのですが、何事なんだと動揺する。

 

連休明けに、いつもの病院の口腔外科に電話して、2時間待ちで診て頂きました。

今は抗生剤を飲みながら検査結果を待っております。

 

結果に大きな問題がないようなら、来週4回目の点滴が出来ますが。

 

さて、どうなることやら。

 

…というか、どうなるんですか?!

 

毎日の予定が未定で、本人が付いていけてないんですが。

 

そういえば占いに「先の心配をし過ぎない」的なことが書いてありましたが。

しかし私としてはですね、せめて明日の予定ぐらいは決めておきたいのです。

出たとこ勝負みたいなのが一番苦手なんです~

 

 

そんな中、訪問看護の人が来て下さり、

顔を見たら心からホッとして、メソメソしながらツライです~と訴える。

 

…看護師さんも大変だ。いつもお世話になっております。

 

看護師さんはひととおり話を聞いて下さって、

「マキチさんは具体的に何が辛いと言える。それはいいことですよ」と。

 

え、それ褒められる部分ですか?

 

「何だかわからない、という人もいますよ」

 

そうか、何が辛いか分からないという場合もあるのかな。

もしくは、自分が辛いってことに気づかぬふりしたり…

 

 

私なんぞ夫には日頃から言い散らかしているし、

ここでも結構言っている気がするな。

いつもお世話になっております(2回目)。

 

看護師さんもよく褒めるところ見つけたなって思うわ。凄いなあ。

 

おかげで少し気が楽になった。

そうすると不思議と身体も少し楽に感じたりして。

 

気持ちって本当に不思議。

 

毎日が気持ち次第、体調次第で、やっかいですけど、

生きているのねって思うこともある。

 

 

そういえば私は、抗生剤を飲むとお腹を下すタイプなんですが、

R-1とかヤクルトとか飲むといいらしいですよ。腸内環境的に。

これはネットで見た情報です。

明日買いに行けるかな~。体調次第だな。