乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

ザコツシンケイって何?!

f:id:mainichi4:20200502101423j:plain

 


坐骨神経痛になりました…
マジで(涙)

坐骨神経痛 - Wikipedia

 


今週に入って「あら、なんだか右のお尻が痛い」と思っていて。


でも正直、身体のどこかが痛いなんて良くある。
頭の先からつま先まで、よくもまあと思う位よ。

 

もっと言えば、息苦しいとか咳とか微熱とか怠いとか…
もう飽きたっつーの。

 

お尻もそのうち治るだろうと思っていたのですが、だんだん痛みが増してきて。
2日前の夜かな、「なにこれケツイテー!」って目が覚めましてね。

 

GW直前の近所の整形外科に駆け込んだ訳です。

 


で、腰のレントゲンなど撮ってもらいまして。
神経の痛みって原因の先に出るんですって。

 

私の場合はお尻から太ももの裏あたりが痛いのですが、
坐骨神経痛の原因はたいてい腰にあるそう。

 

最近のお医者さんは説明が丁寧だ。
抗がん剤との兼ね合いもよく考慮して下さったし。

 

ただ私の場合は原因がはっきりせず。
転移だとまた厄介な話になりますが。

 

そのあたりはGW明けに主治医の先生に相談してみることにして。
取り敢えず抗がん剤治療はしている訳ですし。

 

っつか、とにかく痛いのでお薬を出してもらう。

 

薬局の方が心配して、
「薬の飲み合わせについて、念のため主治医の先生に確認を…」とのこと。

 

確かに新しい薬を飲むときは、ちょっとドキドキする。

 

GW前の忙しい時に何ですがと思いつつ、行きつけの病院に電話してみる。

電話して…

電話…

繋がりませんがな。

 

夕方の締め切り間近の時間にやっと電話が繋がり、受け付けの方に確認してもらうと、

 

「すごくいいそうです」


え?

 

「看護師と先生に確認してもらいました。すごくいいんだそうです」

 

どこらへんがどういいのか、若干の疑問を喉元で飲み込む。
いいんならいいです。お礼を言って電話終了。

 

はー、1日かかったよ。

 

っつかさ、どうなのよ私の身体!

 

順番に行こうよ。

いっぺんに色んな症状出すのマジ止めて。
そんでもって神経痛の痛みってなんなのっ。
今は薬が効いているけど。
ダメだ収まらなかった。次回へ続く!