乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

こちらに車椅子のご用意が

f:id:mainichi4:20200710141126j:plain

 

 

抗がん剤2回目の顛末です。

 

 

そんなに深刻な話ではないですが、

もしアレだったら途中で引き返してね←お節介

 

 

現在はすでに通常運転(セーブモード)に戻っていますよ~

今の悩みはレコーダー残量だわ。24時間TVまでになんとかしないと!

 

 

 

さて抗がん剤の当日は大抵不調なんですが(たぶん心理的に)

今回は当日の朝、なんだか患部が妙に痛くてですね。

 

家で痛み止めを飲み、落ち着いたスキに病院へ。

抗がん剤の前に看護師さんからヒアリングがあって、

相談したら別室のベッドで待機となる。

 

待ち時間をそこで過ごし、

主治医の先生の診察を受ける頃には多少マシな状態に。

 

検査結果は問題ないとのことで、思い切って2回目をやることにしました。

※そうだ、パクリタキセルとアバスチン併用治療には決まった周期があるはずです。

私の場合はもう出来る時にやるスタイルになってしまってます。

 

 

さて点滴をやるためには別の階へ移動するのですが、

 

「車椅子、使います?」と看護師さんから聞かれる。

 

え、ワタクシそこまでヤバイ感じです??

 

でもちょっと乗ってみたい気持ちもあり、お借りすることに。

 

夫は車椅子介助の経験があって、エレベーターなども割とスイスイ。

「もっとスピード出してみるか?」などと煽ってくる。

アナタのテンションが上がってどうする。

 

しかし私は乗り物酔いの体質なのである。

車椅子も慣れが必要みたいだ。

 

ただ、呼吸に負担がないので、広い病院内の移動にはいいかも。

酸素ボンベも搭載できるみたいだし。

そのうち介護保険でレンタルしようかしら。

つまり結構気に入ったのである(照)。

 

 

さて肝心の点滴は3時間かけて、

全部で…えーと、たぶん5種類だったと思う。

ずっとボーっとしてたもので…

 

トータルで半日以上、待っている夫も大変だ。2人ともヘトヘトで帰宅。

 

その後、やはり1週間ほどグッタリ。

煮過ぎたジャガイモのような有様でしたかね。

そんで今は大根の煮物かな←箸で持てる感じね

 

とは言え2回目は少し慣れたかなと思う。

あまり記録になってないですけど以上でございます。

 

ふう~お疲れ様!

 

 

近頃は天気もイマイチだし、いまだにコロナも落ち着かないし。

もう少しカラッとした話題も書きたいところ。

とりあえず煮物からの脱却を目指します←?