乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

抗がん剤の話を少し

f:id:mainichi4:20200619153429j:plain


入院直前に撮影したのですが↑ 満開でした

 


点滴後の数日間がかなりヘビーで、
思わず以下のような「抗がん剤川柳」を詠みました。

・目が覚めた時点で夜の疲労

・朝食終了時点で1日分の体力を使い果たす

・1時間≒体感24時間


だって他に何も出来ることなくて~

 

さて。
抗がん剤の話、一度は書いておこうかな←義務感

 

パクリタキセルアバスチンの併用です。


ちょっと10回言ってみて?って感じの名前ですが。

※薬のリンクを貼ろうと思ったのですが、
検索すると自分がやられてしまいそうなのでゴメンよ


2つセットで使うとお得…じゃなかった、効果がより期待できるんだとか。

どうでもいいけど2つの薬をいっぺんにと思った人…ドSだよね。

 

ボリューム感としては「カツカレーと天津丼」みたいな。
学生街の名物メニュー的な。

 

本当に心からお腹いっぱいだった。もう頼まんと今は思っている。
今は。

 

私の言うこと毎日変わりますからね~

 

これを読んでいる人で、同じ治療を考えている方がいるかも。

 

個人的には以前の治療と比べると、やはりガッツリめだと思うけど、
私の場合はもともとの体調も低めだったし。
再発後に他の治療を重ねてきての、今回ですから。

 

これで効果があればいいけどねえ…

 

副作用としては、血圧が高くなると聞いたけど、やっぱり徐々に上がっている。
ちょっと頭がフラフラする感じもあるかなあ。

 

あと関節痛や悪心もあったんだけど、今はあまり感じないかな。
ひとまずスマホを持ち上げてブログは書けます。

 

まだ1回目が終わっただけだし、なんともですが…
そして2回目以降がどうなるかわかりませんけれども。
続報があれば書きます。

 

 

それはそうと。
もう今、虹プロジェクトの話したいんですけどっ!

 

26日にはデビューメンバー確定なんですけどっ!
これ予選から見ていますが、全員デビューじゃダメ?

 

それぞれがホント綺麗に花開いて、活躍を期待してしまう。

 

※「虹プロ」はソニーとJYP(韓国大手事務所)による女性アイドル発掘プロジェクト。
26日まで「スッキリ」で朝9時頃から放送。こっちのリンクは貼る(笑)


スッキリ|日本テレビ

↑番組HP内に紹介あり

Nizi Project - Wikipedia

ウィキペディアのページも出来てた