乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

なんもしない人の存在感

f:id:mainichi4:20200206092835j:plain

 


NEWS増田さんがドラマでも大活躍なんですけど!


WOWOWのドラマ「パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件」出演。

連続ドラマW パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件|オリジナルドラマ|WOWOW


↑原作本も面白かった。生活保護を巡る社会派ミステリー。

 

さらに4月期のテレビ東京ドラマ「レンタルなんもしない人」に主演。

ドラマホリック! レンタルなんもしない人|出演:増田貴久|テレビ東京


ツイッターで話題のレンタルさんがドラマ化という部分も楽しみ。

 

 

さて。

 

今回の抗がん剤の点滴治療。


夫は仕事だったので、一人で行ってきたのですが、まあなんというか、思った以上にアタフタしちゃって。


今まで夫が病院に付き添ってくれても、特に役立っている感じではなかったが←オイ!
やっぱ一人だと途中で予想外に疲れちゃって。ふだん外出はしないし。

 

そういう時に限って待ち時間が長かったり、点滴の針がなかなか入らなかったり。

 

あと主治医の先生に「3月は治療を休みたい」と言ったら、
「うーん、そんなに簡単に決められる状態じゃないかな」と言われる。


やんわりとであったが「いやいや何言ってんだ」的なニュアンスで。
そうなんだよね、今のところ腫瘍マーカーの数値に変化がないんだよね。
まだハラヴェン開始して1ヶ月だとはいえ、これだけ副作用は出てんのにさ。


はあ、あんま効いてないのかな…とボーっとしていると、お隣に座っていた患者さんに話しかけられる。同じ年代の女性で、内臓のがんだとか。


これから抗がん剤の点滴を5時間、それを3週間おきって言ってたかな。
それをね、3年続けているんだって!

すごい。頑張っているんだなあ。

 

お昼前だったので素朴な疑問として「ご飯どうしてるんですか?」と聞くと、軽食を持ってきて点滴しながら食べてると。

もう先輩って呼んでもいいですか。私も次回はおやつ持参しようかな。

 

みんな頑張っているんだなあ。
そして、なんもしない人の意外な存在感に気づいた一人ボッチ通院でした。