乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

垂直に、脱退は悲しい

f:id:mainichi4:20200621143508j:plain

 


アイドルオタをやって長いので、
様々な出来事に何度も遭遇しました。

 


中でもメンバーの脱退が一番辛いです。

 

 

ずっと予感はあったけれど、
NEWSから手越くんが脱退するというメールには
身体が沈み込むような重量がありました。

 

 

本当なら東京ドームの公演に行っていたはずの今日、6月21日。

 

仮定の話をしても仕方ないけれども、
コロナがなければ違うストーリーだったろうか。

 

コンサートは私にとって夢のような場所だけど、
もう2度とあの場所で4人の姿を見ることが出来ない。

 

 

 

人は毎日、人生を左右する選択をしながら生きている。
おにぎりの具を選ぶような小さなことだって選択だ。

 

私はとても優柔不断だから、
選ばれなかった選択肢の可能性を、いつまでも考えてしまう。

 

 

 

手越祐也という歌手の、あの声。
天井を突き抜けるようなストレートで伸びのある高音。

 

けれど私は彼の低めの声の質感が好きで。
高音の時よりも少し湿度を感じる。

 

ステージからあの声が霧のように降りてきて客席を満たす時、
体温を奪われるような感覚があった。
それはほとんど可視化できるような声だった。

 

 

当たり前だがアイドルも人間。
人生の、若く煌めいている時をアイドルでいることの、
苦労や努力を私は計り知ることが出来ない。

 

 

いろんな人が何をどう説明したとしても、
本当のことなんて、誰にもわからない。

 

 

今は何の感情も湧かないし、どうしたらいいかもわからない。

 

ただ。

 

4人だったNEWSを、2人だったテゴマスを、

 

私は忘れない。

 

 

そして私は、優柔不断だけど、しつこいのです。
これからもずっと増田担です。

 

 

※ファン心理というのは個人的でデリケートなものだと思います。
上記はあくまで個人の感想に過ぎないとご理解頂ければ幸いです。
※写真↑に意味はないのですが、せめて、はなむけに。