乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

ねえ どうして

f:id:mainichi4:20200609095618j:plain

 


豆腐料理の店に行ってきました↑ 豆腐を塩で食べるのも旨かった…


先日「愛していると言ってくれ」の再放送をたまたま見ましたが。

トヨエツ様にダボっとした白シャツ着せた人、天才だな~と思った。

 

さて。

前回「来週のことはわからない」と締めたわけですが、
この世で最も分かりにくいのは「オノレの本音」でござった。

 

結論から言うと次の治療を始めようと思います。

 

迷いに迷った末、主治医の先生を前に、

「え~まだ正直迷ってますが、あえて言うなら、どっちかっていうと
治療したいかな?なんて…」と回りくどく伝える。

 

先生がどういう風に話して下さったか覚えていないのですが、
先生も次の治療をしてみてはと思っていた様子。

 

話している中で「強くなりましたね」的なことも言われた。気がする。
それは…きっと先生の激励の言葉だと思うのね。

 

だってもう私ずっとオロオロしっぱなしで。
私の辞書に「強さ」ってホント見当たらない。
気弱さだったら負けませんよ←それもどうかと
子供の頃から身体もイマイチ弱かったしな。
強さ=カッコよさ、と憧れる。

 

今でも私は「自分をカッコよく見せたい」という欲を捨てきれない。

 

でも、治療をする人が強いわけではない。
おそらく先生の話もそういう意味ではないと思う。

 

誰のどんな選択だろうと、強弱や勝ち負けで評価するのはナシだと思う。
私なりの回答を待って下さった先生の、その姿勢というか態度が有難かった。

 


そして治療の開始時期を相談中、
私ですね、考えるより先に「あ、早い方がいいです」って言ってた。

 

あんなにウダウダ迷ってたのに、この期に及んでアクセル踏むんだ?!
自分の答えにビックリしながら、バタバタと入院手続きをする。

 

次の抗がん剤も初回の点滴だけ3~4日入院してきます。
今度の薬についてはまだ勉強中?なので、
詳しいことは退院後にまた書けたらと思います。

 

いやでもホント明日のことなんか誰にもわからんて~