乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

病院へ行ってきました。

f:id:mainichi4:20200413142157j:plain

 

 

↑写真のネタが無いので、窓辺で読書する夫を。

 


お久しぶりです。


実は先週、点滴に行ってきまして。
体験のボリューム感で、暫くいっぱいいっぱいでした。

 

この時期に、しかも2週間ぶりの遠出。
私にとっては「日帰り旅行」、あるいは「冒険」に近かったです。

 

仲間が居れば心強いですが。
さすがに「今回は1人で行く」と夫に言いました。3回くらい。

 

しかし夫の予定がしばらく先まで空いたので、一緒に行ってくれると言う。
なんか返って緊張するわ。

 

おかげさまで無事帰宅し、2人で在宅しています。

 

 

それにしても現場のプロは本当にすごい。

病院全体から「今日も粛々と医療に従事します」という信念が伝わってくるようだった。

なんというか非常に差し迫った空気感でした。

 

患者の1人として、「この意気に応えなくては!」と思った。

 

私の生活は様々なプロの手によって支えられています。
有難い。そして御身大切にと願う。

 

私も今まで以上に本気で休まねば。
せっかく今まで積み上げた治療をここでフイにしてはならぬ。

 

先のことは誰にもわからないけれど。
今日も在宅のベテランとして頑張ります。