乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

12月恒例の…

f:id:mainichi4:20191205193834j:plain

 



今はもう落ち着いているのですが、
先日の夜、ちょっと体調が悪くなりまして。

 

咳が止まらないし、息が苦しい。熱も出てきた。
てっきりインフルか肺炎あたりかと。
やっちまったなと思いましたよ。

 

翌日以降も症状は一進一退。

とにかく息苦しいのがなんとも。


10月から呼吸器内科にもお世話になっているので、
そちらに連絡して予約を前倒しにしてもらい、
レントゲンを撮って状況を確認してもらいました。

 

そしたら、まあ、その、違いました…。
肺に出来ている腫瘍が呼吸を妨げ気味らしい。
それでか!

 

妨げてんじゃねーよ、腹立つわ(あ、ヤンキーさんが)。
原因と対処法(吸入薬)がわかって、少し落ち着きました。

 

それにしても病院がめっちゃ混んでいました。
待合室の椅子もいっぱいで、立っている人さえいる。
余計に具合悪くなりそう。これは皆大変なことだ!

 

ふと思い出してみると、去年の12月もやっぱり、
私は喘息だの耳鳴りだのと騒いでいたような…。
病院の混雑ぶりを見ても、この時期はちょっと辛いのかも。

 

帰宅後、夫に早く寝るように言われる(そりゃそうだ)
しかし、その日はテレビで年末恒例の歌謡祭がありまして。

「増田さんが一目見たいんです」
すると夫は無言で寝室へ(そりゃそうだ←2回目)。

 

でも、眠る前に、一目、見たい…。
あれ、こういう物語、なんか覚えがある。

あ、フランダースの犬だ。
とても眠いんだ…ってシャレにならないわ!

 

とりあえず増田さんが今回もイケメンで、満足。

抗がん剤は続けて大丈夫そうなので、今週いっぱい頑張ります。