乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

そろそろ再開

f:id:mainichi4:20191019193659j:plain

 

「ともだちビスケット」↑を友達からもらう。

あまり甘くない。じわっとした滋味。まるで友情のような味がする(詩人)。

 

急に冷え込んで来ました。お天気もいまひとつ。

まだ台風関連の報道も続いていますし…。

フワフワと心身ともに落ち着かない感じです。

 

もしかしたら風邪を引いたり、お疲れの方も多いかも。

私が言うのもなんですが、暖かくして過ごしてください。

 

私も先日病院へ行き、頑張りすぎて翌日寝込みました。

順番をひたすら待つというのは案外疲れるもの。

居合わせた人がみなグッタリしている空気感とかね…。

ふと被災された方々の疲労を思う。

 

先生と相談し、また抗がん剤2週間ほど…。

そうなるだろうと思いつつ、毎度こまめに嫌がる。

 

ブログのほうは少し下書きを溜めておりまして←趣味

ぼちぼちアップしていきたいと思っています。

 

あとはですね、少し長い文章が書けるかなと思って手探り中です。

短編小説??そんなの私に書ける? やってみないと分からないけども。

…あれ何だっけ、この「してみようと思って書いてみる」的な書き出し。

夫に聞くと「土佐日記」じゃない?と。

 

「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり」

あ~それだ。学生時代に暗記したヤツ。記憶って不思議。

あと、ここで持ち出して大変失礼しました、紀貫之先輩。

 

ではこれからしばらく省電力モードに入ります。