乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

隠れた小さなヒミツ

f:id:mainichi4:20191220100216j:plain

 


ちなみに写真に秘密は隠れてないです↑

 

さて、今回のお話が2-3日前から書きたかったヤツです。

 

前回の診察の時にCTを撮りまして。
撮る前から結果が良くないだろうと自覚があり、
私はかなりナーバスになっておりました。

 

夫も一緒だったのですが、この人は病院では
「大丈夫だよ」しか言わないからさ…

 

CTやレントゲンを撮るエリアは、照明がすこし暗めで、
長い廊下に鉄の扉がガッシャーンと開閉する音が響く。

 

何度目かに扉が開いたとき、ふいに夫が


リラックマがいる」

 

と言い出した。

 

はい?

 

「ほら見て、あのベッドの下にリラックマがいるよ?」
あ、夫もヤバイな。こんなところに居るわけ…。


いるーー!!

 

CTの機械のベッドの下に、小さいのが…
と同時に私の名前が呼ばれ、混乱しながら入室。


検査後に対応してくれた若い女性(技師さんかな)に、
「つかぬことを伺いますが、ここにリラックマが…?」
と場違いな質問をすると、彼女はパッと笑顔になって
「そうなんですよ、気づきました?不思議ですよねえ」
「よかった、幻かと…」
「うふふ、実は他の部屋にも隠れているんですよ」
そ、そうなんですね…。

次の患者さんも待っているし、そこで話を切り上げる。
その後は私もいろいろあり、それどころじゃなかった…。

 

すっかり忘れていたが。しかし。ちょっと待って。


リラックマについて、何も解決してないよ!


なんであそこにいた?
他の部屋にもいる?
そもそも、なぜいる?

 

そして大事なことに今気づいた。
リラックマじゃなくてコリラックマだったかも?!
(夫に確認したけど、彼はコリラックマを知らなかった)

 

いや~、いろいろ調査したいわ。
そこを調査している場合じゃない気もしますが。
こんなふうに日常には色々なことがあるんだよ。

びっくりしたな~

 

www.san-x.co.jp