乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

カフェで原稿を書いています的な

f:id:mainichi4:20191122162054j:plain

 

 

そんなライターっぽい写真↑を撮りたかった(笑)

 

一応、本当に原稿を書いていたのですが、30分くらいで撤収。

恰好つけると疲れますな←なら家で書けよ!

PCは最近ウチに来たデル子ちゃん。まだあんまり仲良くない。

 

 

さて。先日久しぶりに取材に行って来ました。

私の人生初のインタビューをした方に、2度目の取材。

 

行けるかなと逡巡し、身体と相談したうえで、ちょっとだけ無理してみた。

なんとか無事終了してホッとしました。

 

「初めてって忘れないよね」とこの前ラジオで手越くんも言ってたけれど。

アイドル歴の長い彼でもそうなのかと。

(手越さんが言っていたのはテゴマス初期の選曲についてです。)

 

 

私が文章を書くようになったのは、2年前ほど前なのですが、

某所で「ライター入門講座」を受けたのがきっかけなんです。

その講座では、実際にインタビューして文章にまとめる課題が出ました。

お相手の方は、こんなド素人にも丁寧に対応し面白い話をしてくれて。

この面白さをどうにか伝えたいという気持ちだけで今まで来た気がする。

 

あの時は初めてで書き方もわからず(今でもわかんないけど)、

朝の連続テレビ小説の時間から始めて、今日はやけにドラマ長いな…って

昼の再放送だったことも。今はもうそんな無茶はできないが。

 

結局、自分が書いているというよりは、

周りの人のおかげで書かせて貰っているような気がする。

 

楽しいという初心を忘れずに、

これからも書いていけたらいいなと思います。

よろしくお願いします。ぺこり。

 

ああ、明日からまた治療再開ですわ~。

しばらくはお家でデル子と交流を深めます。