乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

もうすぐ100回!

f:id:mainichi4:20190930183902j:plain

 

エスワンタイホウとのせめぎあいに、少し進展があった模様。

しかし、かなりあっち寄りの妥協点だった。

 

寝たり起きたり、じゃなかった。

ほぼほぼベッドとその周辺で生息しています。おや~??

 

まあいいわ、スマホがあればブログも書けるし。

 

 

そう、このブログ、あと数回で100個目の記事になるんですって。

はてなブログさんが数えているみたいで。

 

いや、よく続くな~~。

これもひとえに読んで下さる方のおかげです。

(あ、これで最終回とかじゃないので!)

 

ブログを始める時に「とりあえず100個書け。書けばわかる」という

アドバイスをどこかで読み、そんなもんかなと思ったのですが、

確かにいくつかわかったことがあります。

 

最大の発見は、「楽しい」ってことです。

文章を書いて写真を撮り、ブログに載せることは単純に楽しいです。

 

そうやって、闘病の日常を客観的に文章にしてきたことで、

私は少し自分に自信がつきました。

 

どんな事態に遭遇しても、わりとベターな選択が出来ていたかな、と。

だったらこれからも対応できる気がします。

 

あまり心配しなくて大丈夫。

私はたぶん、泣きながら匍匐前進していく珍しいタイプ(笑)。

※匍匐(ほふく)←腹ばいになって進むこと。葡萄(ブドウ)じゃないよ。

 

 

あと、うっすらではありますが、ちょっと面白がり始めた。

治療やこれからのことを。

子どもの頃から「物見高い」と親にあきれられてましたが、

好奇心というか、野次馬根性ね。

 

これからも、自分の見たものをここに表現できたらと思います。

そして無理せずやっていきます。

 

私の周りの方からは、本当にたくさんの愛情を頂いています。

愛って言うと重いけども。適当なワードがないなあ。

 

患者になって良かったと思うのは、

人の優しさや凛々しさに触れる機会が多いこと。

 

溢れるほどの愛をもらって、どうしよう、お返ししないとだわ。

できたら私も少しずつ還元していきたいと思います。

 

 

がん患者の数だけ、がんがあると思うので、

1つのサンプルとして今後も読んで頂けたら幸いです。