乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

衣替えのシーズン

f:id:mainichi4:20201003200306j:plain

 

 

ご無沙汰しております~!

 

キョーフの10日連続通院をクリアしてきました。

シンプルに通院だけで具合悪くなるっつーの。

 

がん治療って結局なんでも重量級なのよね、ツラ。

文章を書く気力すら出ないっていうのが一番堪えたわ。

 

はあ、今、癒されてる~

書いていると少しずつ回復します←変態

 

ご心配をお掛けしてしまったかも。

また少しずつ書いていきます!

 

 

さて、10月に入り、涼しくなってきましたね。

 

今年の春頃は連日のコロナ報道で、

私ったら「どうせもう冬物を着ることはないさ」と思い詰めまして。

 

すっごいテキトーに段ボールに突っ込んだんですよ冬物全部…

部屋着もマフラーもクシャクシャポイっと。

 

あれを…発掘するんですね、もしかして(涙)

人間、どんな状況でも決して自暴自棄になってはいけませんな。

 

あの頃に比べたら、今の方が身体は大変なんだけど、

なんだか不思議と「まあでも、何とかなるんじゃない?」と思える。

 

それってたぶん、9月に行ったミュージカル効果だと思うんです!

 

久しぶりにお出かけして、舞台が楽しかったということはもちろん、

この状況でも見に行けた、というのが成功体験になったみたい。

 

色々と準備して、各方面に協力して貰って、

自分でも「行くぞ」と張り切って、

結果的に何とか楽しめて。

 

少し遠出をしたことで、新鮮な気持ちにもなったし。

肩の力が抜けたかなと感じます。

 

 

治療のほうは、また近いうちに5日連続があるの(涙)

その後はいつもの病院で抗がん剤治療に戻るんじゃないかな。

 

また書ける範囲でまとめてみたいです。

 

書ける範囲と言えば、短編小説を書きたいなと思ってて(照)

11月締め切りの賞に応募しようとマジで計画中なんです。

内容はともかく20枚くらい書けば応募は出来るから!

なんてここに書けばやる気になるかなと。

 

日常の中に非日常が少しあると気持ち的にバランスがいいみたい。

 

あ、その前に冬物の発掘…