乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

今はまだ、祝福できなくても

f:id:mainichi4:20191113120840j:plain

 

 

ブログの更新は久しぶりです。体調は今のところ幾分マシです。

今回は他に原稿を書いていたのですが、ジャニオタさんに捧げます。

 

アイドルの結婚や恋愛を聞くと、私は少しだけ憂鬱になる。

ほんの一瞬、応援しているファンの気持ちと同期してしまう。

 

アイドルも人間で、それぞれの生活があり、人生がある。

そんなことは皆わかっている。

妄想とか、勝手な思い入れなんだということは。

 

こんなに思ってきたから何かを返してとも思わない。

全部こちらが勝手にしたことだ。

 

ただ、その、

今までとは違う関係性に慣れるまで、少し時間がほしい。

 

長い間、その人を見て応援してきたからこそ、祝福したいと思う。

でも本人からそれを言われるのはまだ辛いのだ。

 

今までよく知っていた人が、

なんだか遠い存在になってしまったような…。

これもこちらの勝手な思いなんだけど。

 

今現在、上手くおめでとうを言えないファンもいると思う。

心の置き所が無くなったような感じ。少しだけわかるような気がします。

 

今まで応援してきた気持ちは無駄ではないと思うし、

これからのことはゆっくり考えていいと思う。

 

でも僭越ですが、よかったらこれからも、

誰かのファンであることを楽しんでほしいなと思います!