乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

いちばん高いアイス買ってきて

f:id:mainichi4:20191102121304j:plain

 

 

タイトルがまるでカツアゲです。

 

本題に入る前にちょっと愚痴ってもいいですか。

 

はああ、つれえ。

 

抗がん剤を飲み、徐々にしんどくなって、残り3日くらいがマジつらい。

対岸は見えているのに泳いでも泳いでも、みたいな。

でももう今回の服薬期間も終了目前。なんとか辿り着きたい。

 

 

さて、突然ですが、夫はヘアカットを1か月に1度くらいの割合でしている。

ヘアカットというとオシャレだが床屋さんですね。

 

まだ夏の暑いころ「床屋の帰りにアイスでも買ってこようか?」

と言うので、気が利くな!とめちゃめちゃ褒めた。

 

夫の脳内に、床屋→コンビニに寄りアイスを買う、という流れが完成。

毎月アイスを買ってきてくれるようになった。

 

しかし、なぜか毎回コレ↑なのである。

脳内へのインプットが明治エッセルスーパーカップで固定されている。

しかも苺ショートケーキ味。正直そんなに好みでも…。

これは上書きしないと大変なことになる(笑)

 

で、「そろそろ寒いからアイスは今回で最後にしましょうよ。

シメにコンビニでいちばん高いアイス買ってきて♪」と言ってみた。

 

これなら多分ハーゲンダッツ様あたりだろうと待っていると…。

やっぱりコレ↑だった!!

 

うそでしょ、あのコンビニのアイス、コレ↑しかないわけ?

なんなの??と詰め寄る。

 

夫によると「ハーゲンダッツはスーパーのほうが安いし」

←節約主婦か!

 

「アイスで300円とかさ、ちょっと手が出なかった」

←堅実かよ!

 

そう、夫のほうがやり繰り上手なのよね。

 

たぶんコレ↑がいちばん「お値頃感」があって、私の好みかなと考えた。

「アイスだったらいくらまで」みたいな感覚もわかる気がするわ。

 

さ、ぼちぼち休薬期間に入りますので、

高くて美味しい物をいっぱい食べようと思います←妻には経済観念がない